So-net無料ブログ作成

ゲゲゲの先生へ [舞台]

結局風邪完治せぬまま観劇。
ああもう2~3日で風邪が治る年ちゃうんや。。。(涙)

詳細は書けんけど、面白かった!
泣けたり笑ったり切なくもやさしくて誠実な妖怪たち。
最強妖怪コケカ様の表情と声がくっきり焼きついてしまった。

しかし、ちょっと謎なんは、数日前の松本公演の公開画像と佐々木の兄さんの違い。

なんか前髪むっちゃ長くなってへん?

まさか、今日、ヅラ...?(何のためにや)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィーンやから?

病院で「喉が焦げてる」と言われた。
そんなに酷かったとは[たらーっ(汗)]

へろへろで出勤したら、過労で主任の顔色の方が明らか悪かった。
「顔色悪いですよ?」と心配そうに同僚が声を掛けたらば、
主任は「あー...」と空を見つめてから無表情のまま、
「ハロウィーンやから」と答えはった。

それ..コスプレメイクってか!

すんごい男らしい。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪っぴき [佐々木蔵之介]

足が攣ったりしてこりゃ弱ってんなと思ってたら、まんまとひいたー。
ゲゲゲ来阪時には全快予定。どうか咳に移行しませんように。

切れ切れの覚醒時間にLIFE見て「ああ…りんごといえば白雪さん…(スタンダップ)」とか思ったり、
「まんぷく」で「半分、青い」に続いて大窪さん見たりした。足ガールスペシャルにも出てね♪
ら、グリシン飲んでても目が覚めんわーやったのが、アミノ酸成分が全部喉の
修復に働いてくれたみたいで、今すっごい楽。[ぴかぴか(新しい)]
休み明け病院行って麻黄貰わなーて思ってたのに、サプリで良くなるか?この年で。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリオ

https://www.nhk.or.jp/dsp/mario/

おおこりゃーイケメン『○イマックス』[揺れるハート]
顔殴られても首がブレないところがさすが西島さん♪

なんつーか、生身の肉体はまるごと世界を360度味わうためのもんなんやーゆうことが腑に落ちる作品でした。
あらためて、いわゆる”心(意識)”は生まれた時からほぼ変わらず暑くも寒くもなく、ほぼ無重力環境に格納されていて、直に世界と接触することが不可能なままであることに思い至った。
脳は狭い髄液のプールで一生ぷかぷかしてる。
AIのマリオと同じ環境で。

いや、もっと心に響く場面いっぱいあったんやけどね。
でも妄想とかは物理から解離した無重力空間で育つから、昔の人より歩かなくて良くなった現代人なら育って当然なんやーと納得した。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄昏流星群 [佐々木蔵之介]

恋愛モノ初主演のフレコミに相応しい作品。
こんなに真っ直ぐ彼女しか見えなくなる役って初めて見た。
わーホンマに恋愛ドラマや!恋愛ドラマに出てはんでー。

栞に口を押さえられて固まるシーンがお気に入り。
あれされたらどんな大男でも動けなくなるんかも。
拒まれたショックもあいまった恥ずかしさとかとかでパニック起こしそう。
か弱い女性でもつま先踏んだら大男をこかすことが出来るゆう技っぽい♪

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンペーンなんだよ [佐々木蔵之介]

いよいよ舞台初日ですか。
お気張りやす!

今週はいよいよ黄昏も放送開始ですか。
もう全話収録済みって、舞台に立っててもフル出演してるゆうことよね?
すごい。
黄昏はキャンペーンもすごかった。
指輪作ってる光景なんて、まー想像だにせんかった。

私はワークショップでカマボコ型のシルバーリング作ったことあります。溶接したり楽しかったー。
そこで初めて自分の小指のサイズを知り、愕然としたけど。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほら出た

「出ない訳がない天気や」な中、足早に目的地を目指していたら案の定、
「出た![ぴかぴか(新しい)]飛び切り濃ゆくてしかも2重のが。
IMG_20181006_2.jpg
ヤツが逸れてくれたお陰。
ほんま虹との遭遇率たっかいわー。

目的地はこちらの東山魁夷展。
IMG_20181006_3.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤツがまた [佐々木蔵之介]

今月2度目の大型台風が近付いてきた。
向かいのマンション、ガラスにダンボール貼ってはる~。[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチもすべき?まるで戦時下。

録画してあったビビット観てました。
もうすぐ舞台始まるのか。今日中止になってしまった公演て、いっぱいあるんやろな。

あー耳栓にアイマスク。
基本いつでもどこでもなんぼでも死んだように眠れる私には無縁。
寝入ってしまうとホンマに動かず寝息も静か過ぎるらしく、
旅行とかで夜中に目覚めた友人らから「生きてる…?」と生存確認されたこと多数。
寝返りが嫌で人間とは決して同衾しなかったシズカさんですら私とだけは眠った。

ゆえに、ある意味睡眠負債が人一倍怖い。
ので最近見つけた手立てに頼り切っているんですが、
眠れないことの”効能”もあるものなんやなーと友人と話してて気付いた。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そう読む記事やったん? [佐々木蔵之介]

https://news.infoseek.co.jp/article/20180925jcast20182339423/?scid=news4mm

独身のまま一生を終える覚悟をしてます的な内容かと思いきや、
結婚に気持ちが向かう記事とは思いもよらず。
私の感性が鈍いせい?でしょうか。

まー結婚は人生の墓場とかゆーし、終活と似たようなもん?

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防災バッグ [佐々木蔵之介]

IMG_20180922.jpg

のんびり構えていたら町内会から防災バッグをプレゼントされた。
お家賃から町内会費を払ってくれてたらしい。知らんかった。
丁度天理の村八訴訟の記事を目にしたところやったんで、余計ありがたいわ。

もっともっと備えておくべきことがいっぱい。

終活読本ソナエ(vol.22(2018年秋号)) おひとりさまの安心終活術/変わる相続10のポイント (NIKKO MOOK)


お写真は麗しいねんけど違うため息が出る本(笑)

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感