So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
佐々木蔵之介 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大阪でも? [佐々木蔵之介]

https://www.richard3-stage.com/

ずっと今回は東京公演のみか~と思い込んでました(苦)
このビジュアル、布袋さんに見えてしゃーないんですが(笑)

しかしイギリス文学を読んでると、日本に近しいというか、京都に似てると思う。
面倒くさいところが特に(!)。

その面倒くささを取っ払って成功したのがビートルズかも。
名曲や名盤だらけのバンドですが、音楽を奏れるのが楽しくて仕方ない勢いが
詰まった初来日頃の作品がやっぱし好きです。解りやすい!
これまた、メンバーのテクニックも未熟やからこそ、小難しいフレーズとかのない、
コピーしやすいメロディが世界に大歓迎されて伝説的ヒットを招いたと思う。
「笑って生きていく」と決めた宗男さんが夢中になるはずやわ~。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかなんか… [佐々木蔵之介]

気付いたらケッサクな動画がようけアップされてるんですが...

https://www.youtube.com/watch?v=Yf4OjTiyZNk

https://www.youtube.com/watch?v=tcw-MMWmsic

おかしいやろ(笑)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポークカツサンド [佐々木蔵之介]

すずふり亭のせいで食べてしまったよカツサンド。

けどまだ脳内はちょっとトワイライトゾーン。
○急ベーカリーやのに○の穂のシールが…そして製造者クレジットが
○の穂でも○急ベーカリーでも、なかった。美味しかったしええけど。

ほんで、カツサンドを持ってたら駐輪場で幼稚園児くらいの男の子に
しっかり目線を合わせて笑顔で両手を差し伸べられ、
人生初のことを言われました。

「ぱぱ[黒ハート]

…このロングヘアでも性別が怪しいん?私?[たらーっ(汗)]
や、トワイライトタイムのせい…やんね?それともカツサンドのせい?


間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション
そういえば、関西ではこないだこれがTV放映されてました。
ああ、なつかしいと観てて、あっ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーん [佐々木蔵之介]


日本映画navi vol.67 ★ピンナップ付き(佐々木蔵之介&横山裕、佐藤勝利)★ (NIKKO MOOK)


悪い顔や。。。(笑)
兄者の掲載誌全部追ってはないんですけど、
ピンナップになったん、初めて見た。

Oggi(オッジ) 2017年 03 月号 [雑誌]

http://oggi.tv/official/2017/01/1701bad-guy.html
わるやな!

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツが愛した日本人 [佐々木蔵之介]

やっと破門旋風落ち着きましたな。
いやーすごかった!実はまだ全部追い切れてなかったりして(苦)
デッキがパンパンや。

vs嵐で木下ほうかさんの身体能力の高さに驚いたり、
丸ごとみかん鍋に思わず「う゛わ゛」と声が漏れたり、
この季節はやっぱしカレーうどんよねと共感したり。
あそこ一度蔵友さんと行こうと思ったんやけど、
ビジネス街のランチ営業やから日曜はお休みで断念したのよね。
でも味の想像はつく。昔お勤めしてた職場の近くにああいうお店があって、
京都のとは全く違う濃厚なダシにハマったもの。
食べ終わったら全身がダシ臭くなるとゆう。
厚焼き玉子サンドはまだ食べたことないけど、
フルーツサンドは高校時代からお気に入りやで♪↑食い付いたん食べもんばっかしかい!

もー肥え太らす気なんやろか?「どら焼きじゃない」どら焼きへの想いがつのって、
思わずローソンのクリームどら焼き買うてもーた。皮が阿砂利餅似のもっちりさん。

http://www.ytv.co.jp/germany/
デッキがパンパンでもこれは、高画質で録ってしまいました。
このシリーズは「キューバが愛した日本人」も面白かった。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZUP! [佐々木蔵之介]

通天閣パレードの模様を流してくれて、ZIP!さんありがとう!
あの日大阪の天気は大荒れで晴れ間と風雨が交互やったから、
後で知って、えっ、パレード?したん?!て心配してたんです。
すごい、晴れ間を縫ってうまいことしはったんですねぇ。

個人的に京都タワーより多く登ってる通天閣、上の展望エリアの自動販売機で7up(セブンアップ)
を買って飲みながら景色を楽しむのをおもてなしの定番にしてました。
飲みながら遠征仲間のつれあいが7upをずっとZupと読み違えていたという話を
聞いて吹きそうになった思い出があったりします。
「ずあっぷずあっぷゆーから何?って聞いたらセブンアップ!」

「世界まる見え」は実家暮らしの頃特によく見てました。
直前にアニメの「犬夜叉」を放送してたので、お陰様でメロディがいまだ耳に。
蛭子さんといっすん(前野くん)、ほんまそっくりや。
「石川五右衛門」でもいい味出してたよね、いっすん。
そういや私、五右衛門に出てたある女優さんを見ると、ままかりが食べたくなるんです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

破門の嵐 [佐々木蔵之介]

休みボケが抜けないまま大寒波と破門キャンペーンの嵐が襲来。
本屋にずらっと並んだ疫病神コンビが壮観~♪

TEPPENはまさかダーツを投げるんか?リーチ長そうやし有利?とか思ってたら
雪之丞さんの応援やったんですね。
いっやー雪之丞さん、ビシッと3連続150はめっちゃくちゃカッコよかった!
さすが、取ってもハデにドヤ顔なさらないところがクールでビューティー。
ゆきのじょうの命名は雪の女王からかしら?とか思った。細いあぎとがエルサ似。
外した時のへの字口も一瞬で消してはりましたけど、人間味があってキュートでした。

旅サラダの道後温泉もよかったですね。
私も昔行ったことがありますが、有名なあの温泉が銭湯であることを行って初めて知った。
「坂の上の雲」でモックンが泳いでたあの湯、私も入りましたよ。
中途半端に深くて、泳げってゆーてるような構造でした。
兄さんはお宿の豪華な露天風呂を楽しまれたのでしょうね。

蛇口をひねったらポンジュースが出てくる、みたいに蛇口ひねったら温泉てええなあ~♪
と温泉銭湯がすごく羨ましくなったんですけど、大阪や京都にもあることが判ってから
一時期片っ端から行きました。
温泉は泊り掛けの旅行でないと入れないものというイメージが覆ったのがうれしくて。

それにしてもあの鯛めしは絶対美味しいやろー!空いてないお腹でも空く。
無言でコメント入れるべきタイミングも見送ってかき込む姿があんなにも雄弁って、ズルいわー。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最高の場所で [佐々木蔵之介]

66年ぶりのスーパームーン観てたんかーい!
こっち、しっかり雨やったがな。

http://www.bs-tbs.co.jp/mysterious-america/

可愛らしい顔しやがってからに。

グランドキャニオンの配色にデ・ジャヴを感じてたらウチのクッションカバーの配色やった。
161209_2255.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんがってるとんがってる [佐々木蔵之介]

関西連合集結や~。
http://hamon-movie.jp/

「ずっと前から嫌いですわ!」の「ですわ」に二宮のヘタレな性格出てる。
勢いに任せて「嫌いじゃボケ!」とか言われへんねやぁん。

桑原、めちゃめちゃとんがってて、たのしそー[黒ハート]

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕方はまさか?と思う雲行きやったけどね [佐々木蔵之介]

161117_2345.jpg

晴れとるがな。
梅雨明け太夫の霊験に敗れたか?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 佐々木蔵之介 ブログトップ