So-net無料ブログ作成
佐々木蔵之介 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

黄昏流星群 [佐々木蔵之介]

恋愛モノ初主演のフレコミに相応しい作品。
こんなに真っ直ぐ彼女しか見えなくなる役って初めて見た。
わーホンマに恋愛ドラマや!恋愛ドラマに出てはんでー。

栞に口を押さえられて固まるシーンがお気に入り。
あれされたらどんな大男でも動けなくなるんかも。
拒まれたショックもあいまった恥ずかしさとかとかでパニック起こしそう。
か弱い女性でもつま先踏んだら大男をこかすことが出来るゆう技っぽい♪

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンペーンなんだよ [佐々木蔵之介]

いよいよ舞台初日ですか。
お気張りやす!

今週はいよいよ黄昏も放送開始ですか。
もう全話収録済みって、舞台に立っててもフル出演してるゆうことよね?
すごい。
黄昏はキャンペーンもすごかった。
指輪作ってる光景なんて、まー想像だにせんかった。

私はワークショップでカマボコ型のシルバーリング作ったことあります。溶接したり楽しかったー。
そこで初めて自分の小指のサイズを知り、愕然としたけど。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤツがまた [佐々木蔵之介]

今月2度目の大型台風が近付いてきた。
向かいのマンション、ガラスにダンボール貼ってはる~。[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチもすべき?まるで戦時下。

録画してあったビビット観てました。
もうすぐ舞台始まるのか。今日中止になってしまった公演て、いっぱいあるんやろな。

あー耳栓にアイマスク。
基本いつでもどこでもなんぼでも死んだように眠れる私には無縁。
寝入ってしまうとホンマに動かず寝息も静か過ぎるらしく、
旅行とかで夜中に目覚めた友人らから「生きてる…?」と生存確認されたこと多数。
寝返りが嫌で人間とは決して同衾しなかったシズカさんですら私とだけは眠った。

ゆえに、ある意味睡眠負債が人一倍怖い。
ので最近見つけた手立てに頼り切っているんですが、
眠れないことの”効能”もあるものなんやなーと友人と話してて気付いた。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そう読む記事やったん? [佐々木蔵之介]

https://news.infoseek.co.jp/article/20180925jcast20182339423/?scid=news4mm

独身のまま一生を終える覚悟をしてます的な内容かと思いきや、
結婚に気持ちが向かう記事とは思いもよらず。
私の感性が鈍いせい?でしょうか。

まー結婚は人生の墓場とかゆーし、終活と似たようなもん?

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防災バッグ [佐々木蔵之介]

IMG_20180922.jpg

のんびり構えていたら町内会から防災バッグをプレゼントされた。
お家賃から町内会費を払ってくれてたらしい。知らんかった。
丁度天理の村八訴訟の記事を目にしたところやったんで、余計ありがたいわ。

もっともっと備えておくべきことがいっぱい。

終活読本ソナエ(vol.22(2018年秋号)) おひとりさまの安心終活術/変わる相続10のポイント (NIKKO MOOK)


お写真は麗しいねんけど違うため息が出る本(笑)

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっ [佐々木蔵之介]

[黒ハート]https://mainichi.jp/articles/20180718/dyo/00m/200/044000c

めざましにいきなり兄さん出た。

この酷暑に秋ドラのクランクイン!この酷暑にタートルネック!
すぐスイスに避難しはるんやろけど、うわー汗隠すの大変そう。
そういや、ソロモンも偽の雪景色撮ってたんやっけ。

フジでは、初の恋愛もの主演かー。
華やか~[かわいい]
一瞬「恋愛ニート」は恋愛ものではなかったんかーとか思ってしまった(笑)
(双子ちゃん誕生おめでとう!仲間由紀恵[黒ハート]
スターさん方とはアンドロメダ星雲くらい遠い定点から、楽しくひとごと鑑賞する予定。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまいなー [佐々木蔵之介]

Kurataペッパー後編♪
倉田さんてチュートの福田似ちゃう?

「旨いなー!」に気持ちこもりすぎ。
お代わりしても色白さんのままやったのに、(放送順と撮り順が一緒とは限らないけど)
なんで借金まみれでどん底の時に奥さんは結婚してくれはったんか?という質問に
倉田さんの「それが分からない…」を聞いたとたん赤くなったような気が。

そらー聞きにいかなあきませんわな。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい [佐々木蔵之介]

https://tver.jp/episode/45201636

こんなにもうれしいなんて、自分でもびつくり。
演技ではない、兄さんの気持ちからこぼれる笑い方にしみじみ和む。
久々に細かく見過ぎてる。
胡椒、ベランダでグリーンカーテンに出来たらええのに。


キリング・フィールド HDニューマスター版 [DVD]


辛過ぎてすっかり忘れていたけど、私も見てた。この映画。
大量の白骨の山のシーンが真っ先に蘇ってしもたやんか![ふらふら]

そして、以前お付き合いのあったジュエリーショップさんに想いをはせてしまった。
そのショップさんも倉田さんのように志を持って、素晴らしいものづくりに取り組んではった。
ある日突然そのショップさんは無くなってしまったし、地金も高騰して、
現在ではまったくお目に掛かれないデザインと品質で”幻の胡椒”と同様のミッシング・リングとなり、お陰さまで私の石熱も鎮火して久しい(ここは感謝すべき?)。
けど、また巡り会える日が来るのかも知れませんね?
3本の苗木のように、今まだ現地の職人さんの腕にその技術は残されているんやから。

「待て。しかして希望せよ」か?
願わくば、私のココロが尽きる前に叶って欲しいもんですわ。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たすけて [佐々木蔵之介]

ココロが複雑骨折起こしてても立ち上がらずに居られないようなええニュースをひとつお願いします。
なにとぞに。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭の前に [佐々木蔵之介]

3月からのアガサ・クリスティ祭の最終日、4月14日は大杉さんとのお別れの会やったんですね。

突然の訃報から追悼番組やら、ドラマやらをやっぱし、観ました。

ぼんくら(上) (講談社文庫)

出番は少なくとも印象的な政五郎親分でした。
今更クィーン・エリザベス純米さんがレギュラーやったことに気付いた。うへえ~。
「ぼんくら2」の最終話が好きでデッキに残してました。
ああこれ「天才を~」できよっさんのお父さんを演じたはった寺田農さんがナレーターやった。
(ちなみに、寺田さんは今でも普通にムスカの声で話せはるハズと私は踏んでいる。)


抜け穴の会議室: Room No.002

ええ、こちらも、もちろん。

私、大杉さんを生の舞台で拝見することがなかったんやな…
この報道すべてが全部、フェイク・ニュースやったらええのにと思ってしまう。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 佐々木蔵之介 ブログトップ