So-net無料ブログ作成

飽きひんなぁ [万博公園]

inightメルへん_1907.jpg

この夏も、行って参りました「イルミナイト夏休み」。
万博のHPでも動画が見られますが、夜7時過ぎのこの黄昏時の幻想的なことといったらもう…
さすがに恒例行事化しているので、落ち着いて過大な期待を寄せてはいなかったのですが、甘かった。
ゲート越しにこれが見えたらもう「え?!何あれ何あれ?!…すごくない?すごいで!」と身も心も駆け足状態[あせあせ(飛び散る汗)]

inightランド_1908~001.jpg inight黄昏2_1915.jpg
だって塔が空に透けてるし、いつもより巨大化してるし

inightオブジェ_1908.jpg
オブジェに空の群青が映りこんで、本番のはずの夜よりも美しく見えました[ぴかぴか(新しい)]

inight未知_1922.jpg
とはいえ、もちろん闇夜のオブジェにもヤられましたが。
とっぷりと暮れた森で、目眩を誘う光の渦の中心に立つ御令嬢。

もーこの子がねーええ事言うてくれるんです。
「ここ妖精さんのおうち?」
って、おばちゃん惚れてまうやろー!
「そやなー?あ、あすこの人妖精さんちゃうか?」とか言うてまうやん。恥ずかしげもなく。
手間隙掛けて外国やら古き善き日本なんぞに想いを馳せずとも、
21世紀の現代も妖怪や妖精は相も変わらずそこここに居て、
異界との距離はちっとも変わってないやん、と教えられます。
あるやん、ここに。おるやん、そこに。

素敵な夜でした。
人気が出てきたらしく、今までは2夜限りとかだったイベントが1週間とどんどん長くなってきてます。にやり。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライト・クリスマス [万博公園]

今年も素敵な夜を過ごせてしまいました[揺れるハート]
もはや恒例、万博イルミナイト[ぴかぴか(新しい)]

イルミナイト10_1757.jpg イルミナイト10_1806.jpg

寒風吹きすさぶ中、今年も一味違うレア体験を姫のおかげで味わえました。
まさか、こいつに乗って、ナイト・フライトを楽しむ事になろうとは…
http://www.youtube.com/watch?v=3NTyL2E-rPw&feature=related

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

愛や [万博公園]

愛する友達からスペシャルなプレゼントを受け取ってしまった。
ドォーン!.jpg
1/350スケール 太陽の塔リアルモデル(海洋堂制作)!!!

めちゃめちゃテンション上がりました!!
ドォーン!2.jpg
ざらついた壁面といい、避雷針といい、造りが細かくて素晴らしく美しい…

太陽の塔を愛していながらも、記念公園で常時販売してるちょい大き目のフィギアを飾るのは「恥ずかしい…」と買いもしなかった私でしたが、これは箱ごと飾ります。
玄関にだって飾れる!
こんなものを飾ってたら、宅配強盗ですら凶意を削がれるに違いない。

けどやっぱ、テレビ横の方が長く眺めていられるかな~と、飾ってみました[揺れるハート]

まるでガス館.jpg
ああ…オリエンタルなはずのテラコッタの香炉がガスパビリオンに見えてくるよぅ…
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wakka/tsgbangas.html

ありがとう、友よ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新作が… [万博公園]

http://www.htl-expopark.jp/web/restaurant/49/fair/MMa1n6OGhx/index.htmlこんなに!![ぴかぴか(新しい)]

秋のうちに行かなくちゃ[ムード]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サマー・イルミナイト [万博公園]

暑くても寒くても、やっぱりここは素敵[揺れるハート]

行って参りました、万博公園♪
あちこちでお祭り状態~

100808_1448.jpg 100808_1457.jpg 100808_1531.jpg

昨年以上に広大なひまわり畑。花もあっちぃよ~って言ってそう。影が濃い。

夕暮れ近くになると、塔の前の青々とした芝生に風船が登場。
ぷかりぷかり、なんともメルヘンちっくな眺めだったのですが…

100808_1555.jpg ほの100808_1554.jpg

んなわけないやろ!と言わんばかりに、夜はこんな姿になってました。

100808_1942.jpg どーん100808_2119.jpg 幽幻100808_1944.jpg

不思議すぎてか?普段の倍増しに怖い顔になってた塔にも関わらず、恐れる子供はいなかったような…?

茨木辯天花火も見れて大満足でした♪素敵な時間をありがとう♪
100808_1934~001.jpg☆!今時の仕掛け花火ってすごいね。
100808_2018.jpg 100808_2026.jpg 100808_2026~001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミナイト [万博公園]

イルミナイト1823~001.jpg 子機1814.jpg イルミメッセ1818.jpg
念願のイルミナイトに参加して参りました。
太陽の塔の”子機”のライトがまぶしい~
子供や大人達が中に入って電気紐を引ける仕掛けです。

その背後の暗くて静謐な景色とのギャップがなんともいえません。あの光はお月様です。
月光1839.jpg 聖夜1847.jpg 灯篭流し?1911.jpg イルミサクラ1945.jpg
そう、速攻帰りたくなるほど寒い寒い夜でした。

それが一転。
昼間ホテルでランチに温泉、ティータイムを堪能して体内あっためてから、ちらっとイルミネーションを楽しんで帰宅の予定が、ヨーロピアン・アンティークな移動遊園地あり、大道芸パフォーマンスあり、芝生にキャンドルと焚き火とおしゃれな雑貨のマーケットと美味しそうなロハスフードのテントがずらり!
温泉に入ってなかったら絶対耐えられない寒さの中、夢中になって遊びまくってしまいました(汗)

バナーヌ1430.jpg イルミライト1944.jpg MG1858.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報ははずれて [万博公園]

早々に涙雨が。

晴れたらまた、あの気持ち良過ぎる場所に行こうね。
秋色_1530.jpg
美味しいものも
モンブラン_1628.jpg
変わらぬものも
金の顔_1601~001.jpg




ちゃんといつでもある。
_現在_1601~.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年も付き合って… [万博公園]

先日またも万博公園を訪れました。
私的には数ヶ月開いたので久々。
青天の焼け付く残暑の中、今年最初にして最後のツクツクボウシの声を楽しみました。
今年、近所では一切聞いてない。涼しかったから、孵れなかったのかな?(汗)

久々という意気込みもあってか、お友達がお弁当を作って来てくれていました。
誰かが作ってくれた食事って、ありがたいものなんやなとしみじみ。
てか、結婚しよう?と言いたくなるのも頷けますわ(笑)

さて、実はもうすぐ2年の付き合いになる携帯カメラに望遠機能がちゃんとあった事が発覚しまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
11066359.jpg
以前はこれが限界だった塔の撮影も
どアップ.jpg
こんなに寄れる
横顔アップ.jpg
こんなに寄れた、のね…
まあ新機種に変更した気分に乗って、当分これ使い倒す。

恒例のケーキセットもしっかり頂いてきました♪
http://www.htl-expopark.jp/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=24hhexpopark&page=osusume&code=ASLv2rmhE3
是非この秋は全種類制覇したいです。
モンブランドーム.jpg
まずはモンブランドーム、絶品でした[手(チョキ)]
ドームがね、すごいの。見た目と全然違う素材で。
ああ、ここのパティシエさん、好き[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いじゃないか! [万博公園]

と、岡本太郎なら言うと思います、と財団が許可したそうです。
20世紀少年のプレミアイベントで太陽の塔をともだちの塔に大改造。

ともだちの塔2.jpg

モノレールの中、塔を目撃した人々のぽかんとした顔、
まじまじと確認する様がとても印象深かったです(笑)
天気も手伝って、禍々しい[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

冬空の彩り [万博公園]

event_Illuminight2008_10.jpeg

行ってきました~[揺れるハート]

太陽の塔だからこそ成立するコラボ、なんじゃないかなあ。
いじられても壊れない絶対感があればこそ。
音楽でもそうだけど、どんなアレンジを加えても成立するメロディーライン、
「それ」と誰にでも伝わる旋律が名曲と呼ばれ愛され残ります。

歳収めに、ええもん見ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感