So-net無料ブログ作成

2013年のクリスマス [万博公園]

メリークリスマス[クリスマス]
クリスマス前にいつもの人たちといつものイルミナイト♪堪能してきました。

アボリジニ_2031~002.jpg 金ぴか_2013.jpg 131223_2015~002.jpg

やっぱし今年も良かった…[揺れるハート]
極彩色の塔のようなお城が金色に変った時、姫の美味しい迷言が![ぴかぴか(新しい)]
「きんぴらー!(金ピカ)」ほんま上手いこと間違うわー[ハートたち(複数ハート)]

生命の樹_2026~003.jpg 降り注ぐ贈物_2017.jpg 花火と樹_2016~001.jpg
そして、やっぱし生命の樹の映像にはぐっときて涙まで流れた。
花火の映像と破裂音が心地良かった。
なんでこんなにテンション上がるかとゆうと、現物を見たからもあるけど、
見たからこそ分かった事があったから。
それを見る度思い出して、思い出すまでずっとそれが変らずあることに、
改めて気付くからなんやろうな。
それは今年の映像のように、その場のその時間を離れて、見えなくなっても降り注ぐ贈物。
見れて良かった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーイルミナイト2013 のち 救命病棟24時 第6話 [万博公園]

あのぅ…なんなん?このアクセス数。もー誰か言うたってください。責任者説明して来い!って。
130813_1841.jpg 130813_1840.jpg 130813_1844.jpg
暑かったし熱かった!今年のサマー・イルミナイト。
体力の消耗ハンパなしの10時間。←あほすぎ
130813_1908.jpg 130813_1914.jpg 130813_1922.jpg
ああやっぱし、たまらなくイイ[黒ハート]
デザイン違いで対になったミラーボールのオブジェはトモダチマークが二つ並んだかのようだった。
巨大な目玉としばし見つめ合う。それにしても、酷暑で体力の消耗激し。[あせあせ(飛び散る汗)]
130813_1928.jpg 130813_2035.jpg[左斜め上]この後姿は素敵過ぎ
太陽の塔の肩口に輝く三日月がCG合成みたいに大きかった。
「暑さで空気が膨張して、大きく見えるねん。けど、今日の空は夏にはありえへんほど澄み渡ってて
 そのくせ膨張で全部が大きくクリアに見えてる!夏やで?夏やのに!」
というガリレオか安倍晴子のような友の説明に「めちゃラッキー?」と溶けた脳で思う。

今自分は特別な夏を過ごしてるんやな、って。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱコレやな [万博公園]

私が見逃す訳がない。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20130522.html

もーかなんわー私ったら!全部どこかアングルまで分かる(笑)
迷子ワッペン、43年後の現在もあるのん、紹介せえへんのー?
迷子ワッペン.jpg
こんなんやで♪←子供に貼らずに持ち帰った人

ああもう、どうしよう。
こんな自分が誇らしい!(笑)

http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/index.html

大興奮で眠れない。
太陽の塔に、私も壁触ったー♪中も外も。
あ、一応中は説明聞きながら背中くっつけただけです。
けど、ヘルメットが出てきたときに、まさか?!とは思ったけど、
そのまさかのまさか、エスカレーター上がらしてもらうなんて、うらやましいー!
消防法で一般人は立ち入り禁止やったから、見せてもらえて感激[ぴかぴか(新しい)]です。

もーめっちゃ公園に行きたくなってきた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせのカエル [万博公園]


カプセル ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル・改 マグネット×ストラップ ストラップのみ8種セット

いつもなら素通りのガチャコーナーで魔がさしました。
このアマガエル…かわいい…!1回だけ!←この寒波の中、なんで?
万博でも見かけた気ぃすんねんけど、その時は全然トキメかんかった。
まあまあ、震災復興支援商品らしいしなっ。



出たのはストラップバージョンの…青っ?!
あおがえる.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ええもんはええんです [万博公園]

今年のふたご座流星群の成果は30分で5個でございました。[揺れるハート]
やっぱし、ハズレなし。[ぴかぴか(新しい)]

そしてそして、今年も行って参りました!![クリスマス]
http://park.expo70.or.jp/event/illumixmas_ev2012.html
12イルカ_25.jpg12イルミナイト_1717.jpg12イルミナイト_1727.jpg12サンタ_20.jpg
やったー[手(チョキ)]今年もビームペインティングやー[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森に潜むもの [万博公園]

森発見.jpg
万博記念機構発行、森再生センター便り購入。
公園通いのお楽しみ。

梨木香歩先生の連載があったから。それももう終わり。
公園通いを休んでる間に、春号で連載終了してた。
もっと続けて欲しかったなぁ。

特に「森に潜むもの」第二回は、私の中の森の記憶が鮮やかにフラッシュバックした。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何が起こってもおかしないな [万博公園]

塔ッ_1206.jpg 塔ッ_1210.jpg
久々に万博公園に行って参りました。
なんせ今日は無料入園日[ぴかぴか(新しい)]ありがたや~

お目当ては特別展「大阪万博とはやぶさ物語」。
ハヤブサ_1502.jpg メッセージ_1453.jpg
ああもう、この青く光るイオンエンジンを見ただけで、こみ上げてくるものがある。[もうやだ~(悲しい顔)]
原寸大のレプリカやけど、泣けてまう。

丁度雨が降り出す前にはやぶさ展入りして、止みかけの霧雨時に移動開始。
その時…二重の大きな虹が[揺れるハート]

以前バカンス(http://47moji-to-1.blog.so-net.ne.jp/2007-11-23)の時にも二重の虹が見られたけど、
今回外側の虹の配色が逆転してる事に気付いた。
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色が虹の配色なんやけど、外側の虹は色が逆転して、
紫・藍・青・緑・黄・橙・赤の並びになるのだそう。

ええもんみたなあと見惚れてて、どうも内側の虹がおかしいことに気付く。
妙ーに太い?

[exclamation×2][どんっ(衝撃)]さっ…三重になってる!
内側は赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・藍・青・緑・黄・橙・赤になってた。

三重の虹_1550.jpg
ああ~カメラの解像度の低さで、外側の虹も太い内側の虹も上手く撮れてない。無念じゃ。
ひたすら友の「やっぱここでは何が起こってもおかしないな?[わーい(嬉しい顔)]」発言に激しく同感。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミナイトクリスマス [万博公園]

ええ、今年も、クリスマス寒波の襲撃などモノともせず、
イルミナイト初体験の友人までも巻き込んで、
行って参りました。
111225_1806.jpg

回を重ねるごとに想定外にクオリティが上がっていくので、つい「良かった!感動した!」
と大騒ぎしてしまうのですが、それが「あんたらやからイイんやろ(万博ならなんでも)」と
オオカミ少年扱いされて、『良さ』が正しく伝わらずにもどかしい思いを多々したのですが、
百聞は一見に如かず。
111225_1804.jpg
とにかくこの「生命の樹」が素晴らしかった。
樹の周りをなめらかにゆったりと泳ぐシーラカンスには魅せられました。21世紀の3D技術バンザイ。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn111219_2.htm

良い歳収めになりました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

動揺 [万博公園]

ここんとこ、連休は万博公園に捧げてる。

コスモス111008_1331.jpg
花畑の向こうで、風船の塔がニコニコしてます[揺れるハート]

昨日は久々にが~っつりコスモス畑にまで足を伸ばして森林浴してきました。
森の足湯も浴してホコホコ♪
昼食は木陰で、友達が用意してくれた重箱のお弁当!秋の行楽や~
レジャーシートでお弁当なんて食文化、すっかり忘れてたよ。
芳醇な文化を段取ってプロデュースして、体験させてくれる母の偉大さを、
ええ感じで学んでなぁ?そこの娘。

欲張りな私達、高級文化ももれなく堪能[揺れるハート]

芋ムース.jpg
パティシエ小林のケーキはやっぱり、見た目も味も芸術や。

とっても、文化的[ぴかぴか(新しい)]な休日を過ごした私達ですが、ただ一つ、一つだけ腑に落ちないというか不可解な体験をしてしまいました。
明日終了する「地底の太陽展」の再訪。
そこで私達は初回とは別の衝撃に直面!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議の国 [万博公園]

夏も終わり、いまさらやっと1ヶ月前に拝んできた「地底の顔※レプリカ」のアップです。

地底の顔_1306.jpg 110827_1308.jpg

レプリカやのに、めっさコーフン[ダッシュ(走り出すさま)]
おなじみのエキスポホールが黒いカーテンで仕切られた闇の中、天井には無数の顔(仮面)。
オバケ屋敷状態で威勢の良いご令嬢もすくむほど(笑)

110827_1332.jpg
ホールの一角の合わせ鏡はミラーハウス状態で、この日の万博はビックリハウスでした。マジカル♪

1109マケット.jpg
噂のガチャでこれもゲットしちゃったし~[揺れるハート]やっぱエエ仕事するわ、海洋堂
茶碗.GIF
お茶碗ももちろん申し分なく素晴らしい出来で♪めっちゃ自分を甘やかしてしまいました。

そして先日の連休、御令嬢宅にお泊りしてからワンスモア・地底の顔!としゃれ込んだのですが、
なんとガチャは当日予定数をさばき切って終了していたのでした…
先月初日に行っといて良かったよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それをのけてもお楽しみはてんこ盛りでしたので、満腹満足♪
110923_1135.jpg
にゃんこと子供とたわむれまくりなら、退屈してる暇などござらんよ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感