So-net無料ブログ作成

只今断水中 [佐々木蔵之介]

もーその前にお風呂!ごはん!とドタバタ。
更にこのタイミングで洗濯機も壊れて、コインランドリーにも走った。
これって水難?

気付いたら平成も残りわずか。
ひよっこ2とか楽しむだけ楽しんでおいて、なーんも書いてない。

ので、せめて「浜村淳青春物語」は書いとこう。
前編は非常時用のラジオを引っ張り出して聴いたのだけれど、
断然ラジコのが音も良くて合わせるのが楽やった。


「MBSマンスリーリポート」の特集での録音風景に、朗読劇はゆうてもやっぱし”劇”やから、見せることを意識したパフォーマンスなんやなあと思った。
声の”質”のみを重視して出したい音を出そうと(カツゼツに拘って?)すると、そこまでに?!ってほど、ドラマや舞台よりも遥かに豊か過ぎる表情とアクションに驚いた。
歌ってるみたい。まあ脚本は戯曲とも言うし、あれが朗誦?いや、朗唱か?
ラジオで聞くとあんな顔でしゃべってるとは思えないナチュラルさやけども。

何気に浜村淳さんと佐々木の兄さんは似たはったんやなーと思った。
色白とか、大学で始めてその職業に出会ったり、いっぺん会社勤めしてたり、新聞好きなところも(笑)
違うんは浜村さんが関西に帰ってきて結婚しはったくらいの年齢に兄さんは東京へ行ったまんま未婚(笑)てとこくらい?
まあそれも、そらー東京にカブレたらそーなるわなっちゅーか(うそうそ)
観劇に行くと、ほんま綺麗なおねーさんがお隣の席やったりして、すごいな、こんだけの女の人が佐々木蔵之介を観に来てるんや~と思ったら気が遠くなるもん。
こんだけモテてたら、そらーよっぽどの人でないと一人にしぼられへんで。

んでも、浜村さんくらいの年には石田純一ばりに孫くらいの年の子供さんが居て(笑)
「ボク30年前”結婚したい男ランキング”の常連やったんですよ~♪」て司会業もしてはるかもよ♪
劇中の司会イケてたし[黒ハート]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。