So-net無料ブログ作成

ヤツがまた [佐々木蔵之介]

今月2度目の大型台風が近付いてきた。
向かいのマンション、ガラスにダンボール貼ってはる~。[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチもすべき?まるで戦時下。

録画してあったビビット観てました。
もうすぐ舞台始まるのか。今日中止になってしまった公演て、いっぱいあるんやろな。

あー耳栓にアイマスク。
基本いつでもどこでもなんぼでも死んだように眠れる私には無縁。
寝入ってしまうとホンマに動かず寝息も静か過ぎるらしく、
旅行とかで夜中に目覚めた友人らから「生きてる…?」と生存確認されたこと多数。
寝返りが嫌で人間とは決して同衾しなかったシズカさんですら私とだけは眠った。

ゆえに、ある意味睡眠負債が人一倍怖い。
ので最近見つけた手立てに頼り切っているんですが、
眠れないことの”効能”もあるものなんやなーと友人と話してて気付いた。

睡眠は記憶を定着させるために必要なもの、というのは昔からよく聞く話なんやけど、
友人はかつて、私には信じられんほど短い時間しか眠らない人やった。
今振り返ってみると、それは非常に人生が辛い時のことであり、睡眠が不足していたせいか、
トラウマが残っていないという。
辛いから眠れないのかと思いきや、辛さを引きずって定着させないために
眠らない方向に体が舵を切っていた?
だとしたら、なんちゅー究極の裏技や!
佐々木の兄さんの不眠は膨大な量のセリフを速攻忘れ去るために必要な生理現象なんかも知れん…

とはいえ辛いよねー肉体的にも精神的にも不眠って。
なので私この夏は「グリシン」に手を出しました。
暑かったし!夜通しクーラー点けてても寝つきにくいわ途中で目ぇ覚めてまうわやったし。

グリナとか最近よう宣伝してるアレです。
普通にお肉やらに含まれてるたんぱく質らしいんですが、
含有量なぞを見るとリアルフードから1日の食事でこれだけの純度のたんぱく質を
自前の消化吸収能力のみで抽出するのは難しそう、と思う。
どんだけ肉食べなアカンねん?!となると、食肉頻度が落ちていくご老人の睡眠時間が
短縮されてくのも、このたんぱく質不足に要因があるのではと思えてくる。

グリシン(30包入) 送料無料 現代社会で頑張るあなたに心地よい休息を♪ オーガランド アミノ酸 GABA トリプトファン 休息 サプリ サプリメント ビタミンB 美容 健康 ダイエット ogaland【M】_JB_JH_C3



このお値段ならお試ししても惜しくないとゆう(笑)

これが、我ながら怖いほど私には効きました。
睡眠導入剤って…目ぇ醒めへんで寝過ごしたらどないしょーとか怖かったんですけど、今のところそんな事態は皆無。
何よりよかったのは、短時間睡眠でも「あー!よく寝た~~!」という爽快感を毎朝味わえる点。
ホンマに怪しい成分入ってへん?て疑うほどの効きっぷりです私には。

兄さんも、どないだす?
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。