So-net無料ブログ作成

襲ってくるもの [舞台]

実は、己の過剰反応を著しく心配していました。
だって”襲ってくるもの”って、ねえ。

のに、体感として、とても体が軽くなった。イキウメ・マジック。

けど、しっかり襲われていたようで、今頃ふいにスイッチが入って泣いたりしてる。

これはいわゆる疲れ過ぎによる共感力の暴走も加勢してるんかも?!(by監獄のお姫様)
ここんとこなんでってくらい蔵ロスも例年になく酷し。

追記:そういえば録画してあった「未解決の女」の最終回鑑賞して、
ああっ…観劇って同意の上での”洗脳”やー(笑)[がく~(落胆した顔)]
解凍[次項有]変革[次項有]再凍結の手順をしっかり踏んでいるからこそのカタルシス。

2001年頃は私も由香里のように「見てて!」しか選択肢がなかったけど、17年後の今はただ、好きな人と仲良く暮らしたいだけ、になってる。
あやつり人間にされてしまっても、愛する人と一緒に居られるなら本望、ってな。
年やなー。


それにしても、このエンディングは刺さる。
平井堅はエゴサーチをしてしまう有名人側の心情を歌にしたっぽいけど、
有名人をサーチしてしまう一般人の心情の方を描いてへん?
「知ってるんでしょ?」てくだりがもう、「見ーたーなー!」て感じ!
恐怖というカテゴリにおいて、有名人と一般人はこんなにも等しい。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。