So-net無料ブログ作成

聖地X [舞台]

面白かった!もう一回見たくて仕方ない舞台でした。

自分のやりたいことには手間隙を惜しまない面倒くさがりの兄とか
勝気やけど人のよさが兄そっくりな妹とか、相当なお人よしの強面不動産屋さんとか
いやーどれもあるあるな愛すべきキャラクター揃いで[黒ハート]
関西では今手塚さん主演の「太鼓持ちの達人」放送中で、ちょうど安井さん回を
放送したばかり。私が初めて拝見した「片鱗」の安井さんはもっと器用に
スマートに世渡りしてる役どころやったことを思うと…別人や(笑)
不動産屋さん役の盛さんも、今回すごく人の良さが出てて活き活きしたはったような[黒ハート]

信じるチカラか。
そういやあ、愚弟の”信じるチカラ”に驚いたことがあります。

飼い猫に頬ずりしながら調子に乗って「ええ年して男おらんて情けない」みたいな
可愛ないこと言うて来た時にね、
カチンときて、
猫にね、言うたんです。

「...ウルぅー? 咬 め![爆弾]
したら弟、猫を投げて逃げようとした。こっちがビックリよ。
そらーウチのペットはたまたま犬でも猫でも言いつけに良う従ってくれる子
ばっかしやったけど、犬ならともかく猫にはそんな芸仕込めへんでしょ?
「猫にそんな芸出来るわけないやん~」ゆうても、脅えた顔で
「いや、姉貴が言うとほんまになりそうやから、二度とせんといてくれ」って。
おいおい嚙まれへんかったのに、まだ弟は私が命令すれば動物が服従すると信じてた。
弟はその時成人してたのに!だいたい「かめ」なんて指令、犬にも出したことないし。
え、あんたの中で私何者なん?て感じでした。
少なくとも”信じるチカラ”は、万人を驚かせる力を持ってますね。[わーい(嬉しい顔)]

なんというか、自分も含めていくつになっても、必ず人には誰にも踏まれてない新雪
のような場所があるもので、そのエリアは経験値の低い子供ほど大きいのは事実。
まさしくその聖地に信じるチカラは宿っていて、大人たるもの、そのチカラがええ感じに
廻るように見守りたいものですなぁ。

「それもアリやな」と、にやっと笑って受け容れることが、聖地の大半を失って、
純粋に信じ切ることが難しくなった大人たるものの”務め”であり”お楽しみ”。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0