So-net無料ブログ作成

エボリューション [万博公園]

http://www.expo70.or.jp/event/5099/
今日で見納めやで~

めざましどようびで3DCGクリエイターのアルロバはんが
ゆーてはったテーマは「エボリューション(進化)」。
いまいちピンときてなかったけど、現場で見たら、
今年も涙でた。

チクショー、やってくれるなーアルバロ!
太陽の塔ロボまで出てきて大笑い。
”過去の顔”ロボを”現在(+未来)の顔”ロボが万博ビームで討ち倒す!
そう、過去に勝利するのは現在であり未来の己自身なのだ。
あのお高いロボのええ販促になった?

メルへんとロボット対戦を融合するなんて、どんなアタマしてはんにゃろ?
『妖精エルソルの時空旅行』って!

私が最高にエボリューションを感じたのは、
光の射さない塔の内部に格納された”生命の樹”に花が咲くという発想。
141223_2054.jpg
あの樹にこんな花が咲く。
そんな発想まったくなかった。

141223_2048~001.jpg
そして、そこにはティンカーベルような妖精が棲んでいる。
読み終えたらチョウチョとなって羽ばたいていく本を読んで暮らしてる…

「妖精さん、太陽の塔の中に棲んどったな?」と姫に言うてみました。
したら、くるっと背中を向けて言われてまいました。
「そんなんゆうのん誰ですかー?そんなんゆうのん誰ですか~~~!」
「あんたがゆーたんやん!」とツッこむ大人たち。
フツーの小学生になってもーてからに。これもまあ、進化でしょうとも。

この頃は….jpg
この頃は「妖精さんのおうち?」とかゆーてたのに~
※怪しい白イルカにふたり乗りしてる写真があったなんておどろき。素敵なプレゼントをありがとう♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0