So-net無料ブログ作成

初デナーショー [佐々木蔵之介]

デキ心で初参加。
すんごい人でにぎわってました。
とにかく時間内に食べ終わらねば!と思ってたが、
案の定同席された方々より1~2皿周回遅れ。
140907_1746.jpg
前菜
食べられるお花があしらわれていましたが、お花の味がしたのはハーブからのみ。
薩摩悠然鳥美味しかった。

次のスープに入った山芋と魚料理の赤座海老のカダイフ巻きの食感が心地良かったのですが、
なぜか特に気に入ったお料理はハナから写真撮るのを忘れて平らげてしまってる…

のに気付いて、肉料理。
140907_1824.jpg
右上のボテトピューレが美味で、彩り野菜の食感が楽しかった♪
クリーミーとショキショキのコラボ[黒ハート]

140907_1838.jpg
至福の時間スペシャルスイーツ。
和。でした。上はミルクシャーベットやきなこアイスの夏、下には栗のクラッシュやら抹茶プリンの秋が潜んでました。

しかし久々にテーブルセット見て、えーと確か”外から”やったよね?と焦ったわ。

そしてショウの始まりやったんですが、「ステージの幕開けです!」てアナウンスに
「歌うみたいやなー」と思ってたら、ちょうど舞台裏が見える席やったんで、
登場前に兄さん発見。お隣の御婦人と「アロハ!」と吹き出しておしゃべりのきっかけ頂きました。

御婦人方御一行様は最終電車で帰らなくちゃで、途中退席されたのですが、
「先に記念撮影会をしてくれて良かった。来た甲斐があったわ」と喜んではりました。
ナイス気遣い。

演目は闇の帝王との晩夏のレッスン、というより、なぞなぞバトルっつー
ひとり芝居でした!
なぞなぞは、ええのよねー。大人も子供も楽しめて、何より、
どんな落ち着きのない子でも、謎を解くためになら大人しく座ってられるの。
考え事は止まってないと出来ひんから、いらんこと出来ひんようなる(笑)

兄さん楽しそうでしたね。今回すごい人数の参加者になったためか、
スクリーンが用意されてまして、大画面でよーく見えました。
しゃべりっぱなしでもう怒涛の数十分間の後怒涛の記念撮影会怒涛のトークショー!
あっという間でした。
えーもっとゆったり優雅で格調高い感じを想像してたのに(笑)
もう宣伝くらいしか記憶出来てないわ~

医龍があって、フーフー日記撮影があって、スーパー歌舞伎があって昼・夜・昼・夜歌舞伎で、
休める思ったら超高速!参勤交代のキャンペーンで、終わったらゼロにソロモンの撮影で、
もう休める思ったらLIFEのナレーション入って来るわ~で…まさに怒涛。
で、ショーシャンク控えたはるねんからスゴイわ。

追記:あーそうそう、ヂナーショウでDVDの宣伝したはりましたね。

超高速! 参勤交代 Blu-ray/DVDセット 豪華版 3枚組
「封入特典として、私演じました内藤まさあつの飛客のふんどし姿が…入ってません!!」

それにしても、LIFEスタッフ全面協力の脚本・演出のひとり喜劇から、あんなに真面目な 番組作りをしながらも、バラエティ番組制作への野心が感じられたりして(笑)←関西の血やがな

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

むーぽ

お疲れ様でしたぁ~\(~o~)/
毎回参加人数増加の一途とお見受けしましたが
それでも撮影可能とは皆さん幸運ですね~\(~o~)/
記念写真届いた暁には写メお裾分けくださいね~ひたすら待っております(笑)
至福の時間・・・夢のようなひとときだったことと思います!
ご参加おめでとうございますぅ~(*^_^*)

by むーぽ (2014-09-09 18:57) 

カリコ

ありがとうございます~
いやーあっちゅうまでしたよ!
まさに夢のように記憶が薄くなるほどギューと
詰め込まれた時間でしたよー←おい
毎回あんなに…しゃべりまくりやったんですか???

劇に続いて撮影風景もモニター中継してたから、
飽きさせない演出になってましたし(笑)
平行して司会の三世澤さんがお客さんにインタビューしてらしたのも
上手いなーと見てました。

今度はむーぽさんが参加される時を狙おうかな(笑)
「コレおいしー!」とかしゃべりながら食べる方が美味しいってこと、
久々に知らない人だけと食卓を囲む事で思い出しましたわ。
ここんとこずっと、知り合いとしか食事してなかったんやなーと。
ええ経験できました♪
by カリコ (2014-09-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0