So-net無料ブログ作成

時代の息吹き [佐々木蔵之介]

知らんだけで、ちゃんとそこここで芽生えてるんですねえ。
http://asahi.co.jp/life/backnum/131109.html
気持ちの良~い映像ばかりでした[揺れるハート]
こんなにモダンな紅型見たの初めて。
http://makototani.exblog.jp/14263482/
素敵~[ぴかぴか(新しい)]猫や亀がこっそり居る♪

紅型の染料は鉱物なのよね。
合わせられた大豆の鉄分やらも作用してUVカット効果高い生地になってそうな気がすごくする私。
ブルーグレーの地色なら尚更♪

そして「スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者-若き仏師の物語-」はそのうねりの存在を
世に知らしめて、個人の心とこの国の歴史に刻んでくれるものでもある。
「『空ヲ刻ム者』が上演されてた時、自分はこんなことをしてたな」ってフラグにもなるし♪

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20131107/oth13110705050015-s.html
すごく初歩的な疑問が(笑)
「そら×」?それとも「くう○」?

ほんまにすごいこと、始めはった。
前川さんが書かはることも、右近さん達が加わらはることとかも、
何もかもがすご過ぎてボーっとしてしまいます。
兄さん、香川さんみたいに最低3回は死なはるんやろか…
亀次郎の会の時、福祉くんは何回死んだ?って聞いてみたい(笑)
ほんでもみんな、面白なかったらやらへんもんな。

面白なかったら面白ない。
面白いもんが観たいからこそ、芸能の神様は味方について、
大きい事をさせはるんやと思います♪
ウフフな偶然がひとつ。兄さんの役名、弟の高校時代のあだ名や~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

カリコ

すごい、未来の日付で届いてしもた(笑)この記事。
システムエラー?それとも奇跡?
by カリコ (2013-11-09 23:13) 

おーちゃん

そりは、やっぱ偶然の産物の方やろ(笑)<未来の日付

紅型な!一度は、袖を通してみたいお着物ですわ♪
猫や亀をこっそりあしらうやなんて、ニクイね?

しかし、スーパー歌舞伎☆好奇心を擽られる~!
ていうか、最近ほんま!素敵な文化を見つけるのが
すっかり上手くなったよな?姉さん。。。

いつも洗練されたケーキ食べてたら、その他のケーキが
頼りなく感じるかの如く(笑)

そんな感性を持ったカリコが、素敵よ♪
私の方こそ、カリコが友達でし・あ・わ・せ・よん!
by おーちゃん (2013-11-12 23:32) 

カリコ

う~寒さと恒例のんが重なってヘロヘロで、レス遅れてごめん!

ほんまツボやろ~?>紅型の柄<伝統と新風の調和がイマドキ
スーパー歌舞伎は、その最先端やで♪

お褒めの言葉は嬉しいけど、私は全然上手くなってへんねん(苦)。
私の見てる人らが上手くなったはるだけで(笑)
ま、私に先見の明があった!ゆうことではあるけどなっ?

あの味が同じようにわかってるおーちゃんも素敵仲間やーん♪
うちら、ほんま、し・あ・わ・せ・なやっちゃな(笑)

by カリコ (2013-11-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0