So-net無料ブログ作成

ナレーション祭り [佐々木蔵之介]

パターンも縫製も全部一人でこなすデザイナーさん登場。

http://asahi.co.jp/life/backnum/130921.html

温泉の源泉(97℃~?!)で馬革のジャケットに洗いを掛ける手間隙に笑った!
「人間の肌に良いものだから皮にも良さそう」って(笑)
温泉の染み込んだ革は肌に良さそうやし、馬革の風合に合わせたデザインは素敵でした。
さすがトップデザイナー。

お父様に新作のシャツを縫ってあげるなんて、すごいわ~。
色が落ちて自分だけの柄が出てきたところ、見てみたくなる品。
「これなら半パンの方がええな」とか「革のジャケットの方が欲しかった」ゆわはる
おしゃれ好きなお父さん!この親にして、この子アリ。
「お父さんには革のジャンパー似合わへんやろ」言える息子さんが、ええ感じでした。

ほんでもって、楽しみにしてた孤高の頂BS放送♪

http://sbc21.co.jp/tv/yarigatake/

ナレーションののびやかさがLIFEより心地良く感じられてしまったのは、
内容への私の思い入れのせいなんでしょか。

気持ち良~い番組でした。
市毛さんの言わはることにいちいち「そうそう!」とあいづち。
いや、私そんな登山してないんですけど。
登山と呼べるん富士登山だけで、でもその時に「山歩きのシナリオ」とか
「登山者として分け隔てなく仲良しになれる感覚」とかを味わってから、
近場のハイキングコースみたいな山でも、その作法が生きてるのを知った。
ほんまに平地でもあの感覚で、あの作法を持ってして生きられたら。
いや、昔の人は平地でもそのままで生活してはったのかもという気がしました。

最低限の衣食住を背負って出来る最低限のこと、って美しいんやな。
ゆとりのある平地での生活がそうならないのは、いらんことするゆとりのせいなんかも。
出来るものなら山で仙人のように暮らしたい。

けど、まさしく万博公園で私が体感してる感覚が、これに近かった。
やっぱしあそこ”山”なんやわ[揺れるハート]
ええ遊び見つけたわぁ♪
SBSH01931.JPG[左斜め上]私の槍(笑)
槍ヶ岳は寂しいから、人を惹きつけるんやろうか。
そうなのかも知れん、が、槍本人は寂しさに囚われていない感じ。


BRAVE HEARTS 海猿 プレミアム・エディション [Blu-ray]

夜、佐藤隆太さんを応援。
自慢じゃないが、仙崎が潜ると言った時点で吉岡は助かるんやと気付いたよ!
そうやん、飛行機ならたっぷり酸素積んでるやん!て。

それにしても…なんなんでしょう?隆太さんの説得力。
「バツイチなんて何でもねえ!オレ自信あるから!」
ほんまに気にしなくてよさそう。
「年増でも関係ねえ!」とか言われたら、気にせず信じてしまいそう。

けど兄さんに言われたら「狙いはなんや?!」って返してまうな。うん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

むーぽ

自分もちょうどLIFE祭りアップしようと思ってたら(笑)
シンクロしました!・・・のでまたチャンスあれば後日。
どうやら調べて見たら4月~5月ころの再放送でした。
チーズケーキ専門店、いえしまガイド、京都の箔画作家、その次(未見)
まで来たところです。
スポーツチャンネルなもので、ゴルフのツアーとかでほとんどやらない日が多く
どうなることかと思いきや、ようやく5~6月分が予定されているようです。
NHKでもLIFEという番組があるんですね~。
カリコさんご紹介のものは、いつ拝見できることやらですが
楽しみに待っていま~す\(~o~)/
by むーぽ (2013-09-27 23:30) 

カリコ

だいぶ開いてしまってたんですね?
けど、いえしまガイドのあまカフェっぽい手作り感は、今観た方が絶対面白いですよ!ええタイミングでしたね~♪

今日のLIEFも美味しそうでしたよ(笑)
もーこれ私の好みの問題なんでしょうけど、美味しそーなもんの回の兄さんはお声が嬉しそうでイイ(笑)
あまちゃんが終わってしもて、いよいよ寂しさがつのる秋…
頼むで!杏ちゃん!この寂しさを吹っ飛ばして~
by カリコ (2013-09-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0