So-net無料ブログ作成

食べるアート [佐々木蔵之介]

http://asahi.co.jp/life/backnum/130720.html
わーこれまさしく、カタチの残らないアート。

見所のビッグイベントより、ケータリングを依頼された屋形船の方が、実はめっちゃドキドキした。[ふらふら]
炎天下、屋根なしの船?!出港直前の数十分間ひとりでセッティング!!スリリング過ぎ。
なんちゅう手間隙の掛かった仕事や。
その場に足を運んで、リアルタイムで味わうしか知る術のない味や香りという芸術。
けど、ダイレクトに人の血肉となって生き続ける体験そのものやな、これも。

ほんでもって、昨日はナレーションもスリリングやった。

ほんま今回の舞台、手加減なしで声出してはるんやな。

と実感したけど、ちゃんと聞き苦しくない声に持ってかはったし、
なんちゅうか、以前のように「枯れてる~[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫?」って気持ちになりませんでした。
声枯れてても元気ハツラツや(笑)
めっちゃ熱いなーと見終わってから、所用でめちゃ暑ーい京都へ。
130720_1349.jpg
ギラギラやったけど、暑さはまだまだ序の口。

通り掛った学校の敷地内にコレ発見。
弥榮中学校1414.jpg
やるな中学生![ぴかぴか(新しい)]立ち登るキノコ雲にワタを使うなんて、超素直な表現がナイス。
中坊作の3Dレプリカで盛り上がれる自分のお手軽さに苦笑してまうけど、
考え事の答えが見つかって偶然は必然![ぴかぴか(新しい)]とか思ってしまった。ええもん見たわー。
けどまた本物の「明日の神話」も見に行きたい。
060721_1509~001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おーちゃん

どれもこれも今日のは、すごいな?☆☆☆

キャラ弁もアートやと思ったけど、上には上がいはるねえ~?
氷のオブジェ以上やん?

中学生の明日の神話も見てみたかったなぁ~?

いつか近い将来?ほんまもんも見とかなね?

あ、そう言えば!姉さん知ってた?1/144スケール(高さ50cm)の
太陽の塔発売されてんの。。。目がLEDで光るねん!
お値段は、ちょっと手が届かないかもやけど、1万~1万5千円。
現在は品切れ中で秋入荷分を予約受付中やて!
仮に買ったとしても、50cmの巨体をどこに置くん?的な(笑)

・・・因みに手掛けているのは、海洋堂さんよ!




by おーちゃん (2013-07-21 22:48) 

カリコ

やっぱ食はビジュアル大事やんな?
氷のオブジェと違って、触れる(食べられる)とこが嬉しいよな~。
これまた、お客さんも喜んで綺麗に食べはるから、
テーブルがことごとく使用前状態になってたで(笑)
キャラ弁かて同格のアートや!(笑)

中学生の明日の神話は今夏休みやから、新学期まで
展示されてると思うよ♪
八坂神社のそば、四条通沿いにある学校の校門や。

ほんまもん、アップしてから気ぃついたけど、ぴったし7年前の7/21に行ってんな私~!て驚いた(笑)
ぴったり7年前の昨日、うちら会うてたな(笑)果澄も!(笑)(笑)(笑)

ゆうか、1/144スケール(高さ50cm)の太陽の塔発売?!?!しかも品切れて!!
お値段もさることながら、ホンマ、どこに置くねん!!(笑)やっぱ玄関に対で?←何がやっぱなんや
どんだけや海洋堂…(笑)
2週間くらい前の「プロフェッショナル」に出てはって、
「”好き”に賭けたら、負けるわけにいかない」
ゆう名言がすごい印象的やったわー。
by カリコ (2013-07-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0