So-net無料ブログ作成

鴨、京都へ行く。 最終話

リンリンの「あほやなぁ」が、よかった。
そやねん、クールなイメージ先行してるけど、京都はあほやねん。[揺れるハート]
鴨ちゃんを筆頭にリンリンも含めた全員が「あほ」になって終わった!(笑)
楽しいドラマでした。

けど、続編あるんでしょ?コレ。だって、保留だらけで終わったもん。
千両箱の中身はまあ、たいした事なさそーやけど(笑)本物なら”箱”自体に高値がつきそうかな。
次は冬の京都をやって欲しいかな♪秋の京都は知ってはる人多いやろし。

こないだ、丁度最終話で鴨ちゃんと加茂くんが立ち話ししてたベンチの辺りを歩いてたら、
カモの親子.jpg
ニュースでやってた鴨の親子を発見しました。何組も居て、びっくりした。
アオサギ発見.jpg
ついでに遠くてちっさすぎですが、アオサギにも遭遇。ほんまゴツかった。

背景にまぎれて、どこにアオサギが?って感じですが、鏡のような水面に意外なほどくっきり映ってます。
現物よりも虚像の方が、より美しく鮮明に像を結ぶゆうところが人の目と似て、実に面白い。

本能寺にも寄ってみたけど、文房具屋さんは日曜定休。あーそやったー。
そうゆうのん、都会(?)暮らしですっかり忘れてた。

しっかし今日は夕方から雨が滝状態!![あせあせ(飛び散る汗)][雨]
今まで降らんかった分を、一日で取り戻さんといて~[ふらふら]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おーちゃん

新番組の番宣で見ようと思ってたのに、とうとう一度も見れることなく
終わってしもた~。残念(><)

てか、ヒストリアに必死になり過ぎて?つい録画すら忘れてしまうという。。。(苦笑)
頼母さん見てウルウルしてる場合ちゃうかった!

それと「アオサギ」やけどさー。私、ずっとあれ「シラサギ」やと
思ってた!違ってんなぁ~?




by おーちゃん (2013-06-20 19:23) 

カリコ

えー見てなかったん?たぶん続編あるやろから、見てね♪

ヒストリアは時間帯ちゃうやろ?けど、そっちの方に夢中になる気持ちも分かる(笑)

あー私の画像では白サギっぽいけど、アオサギはごつくて羽根に色ついてんで。
実際白サギの方がよう目撃するよな?

そうそう、特ダネあんねん!
…今日な、なんと太陽の塔のエレベーターに乗った人に遭遇してしまった!
皇族しか利用できひん、あのガラス張りのエレベーターに!!
通ってた当時に、たまたま点検のために作動さしてたところに、
しらじらしく気付かんかったフリして乗ったんやて…スゴイあほ!!(笑)
「それ、武勇伝ですよ♪」ってゆーといたわ。


by カリコ (2013-06-21 21:30) 

おーちゃん

いやいや、私が見たことあるのんは、アオサギやわ。
寧ろ、シラサギを見かけないかも?(笑)


てゆーか、けっこう奇特な人に出会う率高いな?(笑)
ええなぁ~ガラス張りのエレベーター♪
その人、その頃に点検ってことは・・・もうええ歳した人なんちゃうん?
なら、武勇伝ひけらかすのもわかるかも!(笑)
ステキにアホ丸出しやけどな。

ドラマの続編は、始まったら見てみるわな?
っと、その前にDVDレンタルか?!


by おーちゃん (2013-06-21 23:16) 

カリコ

えっ?そうなん???私シラサギばっかしやで?
淀川も鴨川も桂川も(笑)

やっぱ大阪やからちゃう?
めっちゃ可笑しかったで。当時中学生で「1回だけ行った」ゆーてはったんが、
ほんまは10回以上で、パビリオンのパンフレット全種類コンプしたとか、
話がどんどん最初と変わってって(笑)
面白かったけど、「今はそんな話してる場合ちゃうで、おっちゃん!」と、
心の中でつっこんどいたわ。

ほんまにドラマの続編あるかどうかは不明やから(笑)、
まずはDVDやな!
by カリコ (2013-06-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0