So-net無料ブログ作成

メモ書き [佐々木蔵之介]

「でたらめヒーロー」[わーい(嬉しい顔)]見たよ、今週も。
ゴーグル1号が最終回に、君達がゴーグルZになってくれ、と言って去って行った下り、
実に深夜枠的な親切心を感じた。
そんなん言われんでも、ホンモノのチビッコは知ってるよねー?
言われんでもライダーごっこしたり、ライダーベルトやらスーツやら着てる♪
けどやっぱ言うとかな、勘助(久しぶり!尾上寛之さん)みたいに偽善に走ってまう場合もあるか…

善と偽善の判別は難しい。が、どちらも良い結果を導き出し得る。
そこには祈りがあって欲しい。その方がより良い結果へと導いてくれるはず。
でたらめヒーローには、それがある気がする。

「お天気お姉さん」第6話。

へー晴子体硬いん?私は柔らかいで。柔らかいと、教科書通りの簡単な素人手技でも
すぐ直せる程度にしか歪まんそうです。作りが単純なんですわ。
だから通ってた整体院の新人さんは先ず、私の担当に就かされてました。
症状が複雑に重複しないから、経験値が低くても教科書通りに直るので、
「カリコさんの体を触るとすごく自信がつく」と言われてました(苦)。

煩悩か…この世に煩悩ない人おらんでなぁ。
晴子には、これが煩悩という認識がないだけで、「答えたくない」煩悩やら「笑いたくない」煩悩を持ってる。
その人となりは結局、全部煩悩が作り上げてる、と言うても過言ではない。
「人を救いたい」も煩悩やったりする場合あるやん。

晴子の期待質問に一生懸命答えようとするぺーちゃんはラブリー[揺れるハート]な変態。
今回もやっぱし、ほんまに変態やな。そうめん流し作りを竹割りからて、そこまでするかっ?!
あまりの甲斐甲斐しさに、うわーっとなってテレビ消しそうになったっちゅーねん。
「恥ずかしい」んも煩悩です。[わーい(嬉しい顔)]
もー大倉くんごめんなー?変態ばっかしに目ぇ奪われてしもて!

そういや、今年のチューボー見終わって寝落ちした時、
森田芳光監督が夢に出てきて、教えてくれはった。
なぜか、すんごいカッコで海を泳いでる兄さんを、砂浜のデッキチェアに腰掛けて眺めながら、
ものすごく嬉しげに「作品の為なら、そこまでやってくれる男なんだよねー」と笑い掛けて下さった。
そっか、本気の恩返しなんやね…

私の敬愛する友に教えて貰うた名言なんですけど、
究極の恩返しは、自分が幸せであり続けること。恩を受けた人がこの世から居なくなっても、
幸せな姿を見せ続けること、なんやそうです。
…頑張らなあきませんわ、私も。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

むーぽ

>究極の恩返しは、自分が幸せであり続けること。
>恩を受けた人がこの世から居なくなっても、 幸せな姿を見せ続けること

いいですね~。ほんまほんまですね。

そのあとでなんですが・・・
>すんごいカッコで泳いでる兄さん・・・ってどんなカッコ???
非常に気になる~~~既に非常の人だったわけですな?
監督まで登場してもらうほどに
兄さんと共にあってうらやましぃ~~~(笑)





by むーぽ (2013-05-20 00:20) 

カリコ

ほんまにほんまです(笑)

そのあと…そこにツッコミ入れるとは、むーぽさん…
ええ、ええ、非常の人ゆうか異常の人ゆうか、
書かんでも分かりはるでしょ?^^

それより、「鴨、京都へ行く」はご覧になってますか?
あれ、ネイティブの京都弁の発音を耳で覚えるんに、ごっつええですよ!
耳に障らんから聞き流してしもてましたが、関西ご出身でない役者さんまで
ひとり残らずええお仕事したはりますわー。
特に今日は、非常の人に出演される小柳友さん、めちゃ良かったです。
ああいう仕事はほんまええわぁ。


by カリコ (2013-05-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0