So-net無料ブログ作成

愛しいしと [石好き]

今週は一刻も早く家に帰り着きたい日々だった。
早く早く、おうちに帰りたい。
愛しいしとが待っている。
ああ、早く早く顔が見たい。

きゃー♪いとしい.jpg アガる~♪.jpg

所持してたピアスとマッチする石についに出会ってしまい有頂天です。
もはや「ロード オブザリング」の誰かさん。
魔物の指輪の虜やなんてキモ~とか思ってたけど、自分も指輪に夢中になっとるがなと我に帰った。
あれは「マイ・プレシャ~ス[黒ハート]」ゆうてましたけど、
宝石は英訳するとプレシャス・ストーン。
これはアマゾナイトなので、貴石ではありません。半貴石にすらwikiでは分類されてない(汗)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E7%9F%B3
でもダイヤモンドより気分がアガるマイ・プレシャ~ス[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
まいぷれしゃ~す♪.jpg
この色!大好きや~[揺れるハート]

※追記:そういえば、ずいぶん昔に私が初めて手に入れた石の本にアマゾナイトは
『人に楽しい想像力を湧かせる石』とあった。
そして、空想家でありながらリアリスト、探究心はめっぽう強いくせに楽観主義者、
夢を実現化させようと、無邪気にけしかけてくる石だと。
このペルー産アマゾナイトに出会うまで、全然そんな感じせえへん石扱いしてましたが、
ちまたに出回ってる水色のアマゾナイトの大半はブルークォーツァイトという別物の鉱物だったのでした。
この子はこう見えて天然色・未処理のペルーアマゾナイトでっせ[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

おーちゃん

これまた美味しそうな石こうてからに(笑)
めっさきれいやん?アマゾナイトってこんな色してたっけ?って
くらい、うっとりする石やね?

これ見てもうたらペルー産以外は、アマゾナイト名乗ったらあかんような
気もする。。。なんか夜のアマゾン川の浅瀬でキラリ☆と光ってそうやん!

そら、プレ~シャスでんな?(笑)ええ色してるわ♪
by おーちゃん (2013-04-21 05:15) 

むーぽ

おや?兄さん恋しさの話かと思いきや(笑)
そりゃ~魅惑の輝きですわね~(@_@;)いいお色!!!
そっかぁ~こりゃ~今度お目見えさせていただけるんですねっ!?ねっ???
カリコさんのオサレは、ここから始まるんですね~・・・(^v^)
服はブルー系???それとも幾何学模様?
自分はどうも、耳たぶ肉付き良すぎて(といっても福耳ではない(苦))
耳飾り系、無理にしてみても頭痛がする始末でして(T_T)
つけるとしてもプチサイズのみ。(それでもすぐ失くす)
耳のオサレ羨ましいです。
さて、私もどの子をお伴にしようかしら?っていつものメンバー(定番)
になってしまいます。多分(笑)
by むーぽ (2013-04-21 15:47) 

カリコ

>おーちゃん

そーなの、美味しそうなの。メントスみたいにコロンとしてて、
合成着色料使いまくったかのよな不自然な高発色!やのに天然色。

アマゾン川の浅瀬でキラリ☆ええなぁ~~~~~゜*.(^▽^*
けど、深い緑に石英が混ざり込んだロシアン・アマゾナイトも
今のところ偽物ナシの天然色・未処理品質ばっかしやし、名乗らせたって♪
石で超常現象体験した事ない私やけど、ロシアン・アマゾナイトは、ちょこっとだけ目撃してる(笑)。
by カリコ (2013-04-21 18:21) 

カリコ

>むーぽさん

あらヤダしまった、兄さんのことも書かなきゃ(笑)

>そっかぁ~こりゃ~今度お目見えさせていただけるんですねっ!?ねっ???
>カリコさんのオサレは、ここから始まるんですね~・・・(^v^)
>服はブルー系???それとも幾何学模様?

ぎくぎくぎくっ!!むーぽさん、私の部屋を覗いたはりましたか?(笑)

今度…気候によっては使わないかもですわ~けど、以前お褒め頂いたローズクォーツのPTはどんな服にも合うので着けてくと思います。
↑色薄いから全然目立てへん

私もイヤリングは頭痛起すのでピアス開けました。私の場合耳たぶが薄くて尋常でなく柔らかいから、
イヤリングだと、きつく留めても紛失してました(T-T)
が、ピアスは頭痛からも紛失からも解放~。使われてる石もデザインも豊富でウキウキです♪
けど、ハタからはそんなに凝ってるとは全然気付かれない!(笑)
どこまでも地味な女です…
by カリコ (2013-04-21 18:35) 

むーぽ

えっとぉ~
>服はブルー系???それとも幾何学模様?
>ぎくぎくぎくっ!!むーぽさん、私の部屋を覗いたはりましたか?(笑)
覗いてはいないのですけど(笑)浮びまして~
プレシャ~ス♪ちゃんとの相性を考えてみたときに
自然とパッと額上に浮かび上がったのですそんな映像が(笑)
地味なんじゃないですよね(自分も同類)バリヤーのせい(笑)
ピアスね~オサレいいなぁ~
厚みのある耳たぶに穴開ける気にはなれまへんの私(苦)
石でウキウキ♪いいですね~)^o^(

by むーぽ (2013-04-21 20:20) 

カリコ

わーわー、スピリチュアルの人の江原さんみた~い!
以前兄さんがご出演になった時に、
「部屋に何もないですね。机と新聞しか見えない」って
言われたはりました(笑)(笑)(笑)
江原さんの見え方もそんななんかも知れませんね?

バリヤー(笑)確かに確かに。正味、胸の大きい人は注目集めてしまうので、
客観的なおしゃれさんになって行かれますね~。

正味ピアスは…私の財力では手が届かないはずのダイヤやルビーなどの
プレシャス・ストーンもお手頃価格で入手出来るので(笑)。
そんでもって、意外なレア・ストーンも気軽に使われてるんです。
石自体の価値より、地金のグラム数で市場価格が決められてますからね~。

石でウキウキ♪実は上のペルーアマゾナイト、入手する前に私の願いを聞いて?叶えてくれたんです(笑)
オークションで見つけて、「わー欲しいけど競って高額出せへんしな~」と最低価格で入札だけしといて…忘れてたんです。
ほしたら、私以外誰も入札者が現われず、申し訳ないばかりの価格で落札通知が…!∑(@0@;
ええのええの?こんな値段でええ訳ないで~!とアタフタして、届くまでも届いてからも落ち着かないんです(笑)
大事にするから勘弁して!みたいな。
by カリコ (2013-04-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0