So-net無料ブログ作成

りあるサンシャイン牧場

1週間ほど前に暑さに弱いというので秋までとっておいたクレソンの種をやっと蒔きました。
東向きの我が家のベランダの夏は日の出と同時に灼熱地獄と化す。
蒔いたとたんの台風襲来に、こんなアワのような極小の種は流されてしまうかもな~と憂いておりました。

が、今日結構びっしり一斉に発芽[晴れ]
やったー♪緑の野菜はこれで賄える?(笑)
というか、バジルといい緑系の植物はすこぶる成長が良い気のするうちのベランダ。
カモミールは結局、収穫期が来たと言うのに花芽のつく気配なし(汗)
自家製ハーブティーをたしなむ野望は潰えたな。

それにしても、食べられる物こそ健やかに育って欲しいという深層心理を種に察知されたのか?とか思っちゃうほどの成長落差!アプリ『サンシャイン牧場』みたく、知らんうちにそれらだけを誰かが世話してくれたかのよう。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

optimist

クレソン、台風に流されず良かったですね。
我が家でもバジルを育ててます。サイドバーのサブブログに写真も載せてますので、良かったら遊びに来て下さい。
by optimist (2009-10-20 01:02) 

カリコ

nice&コメントありがとうございます。

optimistさん>バジルはホント強くて優秀ですよね♪
石好きはやっぱり土いじりが性に合う?
by カリコ (2009-10-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。