So-net無料ブログ作成

それはないやろ

美ゅら海水族館物語と歌姫を連続で見る。

存分に泣く。

けど美ゅら海が終わった後、ばっさり「フィクションです。」ってテロップ出たのは

ちょっと興醒めやったな。CMはさむとか、もうちょっとやりようが(苦)

 

歌姫は…辛いがな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

太郎と一緒に絶叫しそうやったわ。

 

どっちも大好きで、さんざん通ってる土地が舞台。

前者は「夢は叶う」といい、後者は「どうにもならんことがこの世にはある」という。

どっちも正しいし好きには違いないが、やっぱりハッピーエンドがいいな。

ギリギリまで可能性を広げて道を切開く方が、どうにも性に合っている。

 成す術もなく、居たいところに居れんようになる話は全力でせつない。

 

昔はなんでこんなに悲しい作品を世に出すのか、とイキドオリまじりの涙を流しもしたけど、

きっと「こういうことが起こりませんように」とか「こういうことに負けませんように」とか、

そういう願いがこそっと、込められているんやろな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いーちゃん

なんですって?フィクションって?
あの子どものことか?あの水槽を苦労して作ったことをメインにすれば、ノンフィクションやったのにね。がっくし。

歌姫。さっき、1話を見直したよ。伏線があったがやね。
しかし、来週の流れはどうなるのか?終わる気がせんがやけど。

旭(さくらの息子:長瀬くん二役)と鈴の孫が最後に出会うがやない?鈴の孫は、もちろん相武さきちゃんで。

今度カリコが高知に来てくれたときは、土佐清水に連れていっちゃるで~~(笑)
by いーちゃん (2007-12-15 18:59) 

カリコ

実は1話見てないのよ。
伏線があったん?ジュディ・オング=さくら
ってことは、50年後の今から始まったんや。
孫同士が恋に落ちるってありそう!

土佐清水はちょっとした観光名所になりそうやね~(笑)
by カリコ (2007-12-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0