So-net無料ブログ作成
検索選択

There's No Me Without … [映画]

鬼は外鬼は外鬼は外ー!

あ、やっとやっと観に行きましたよ「破門」。

あべのハルカス以外はほんま観光地でない普通の大阪がパンパンに詰め込まれた作品でした。
贅沢言わしてもろたら、小清水ん家に行く途中の住宅街の隙間から太陽の塔が…ゆうレア・ショットとか
欲しかったですけどね(←ロケハン大変や!けど枚方からでも建築物の隙間から見えるんですよ、
太陽の塔って。マサイ族並の視力を有した友人一家が発見したんですけど。)

信頼し合ってないバディでも会話が面白くなってしまうのは関西弁のチカラやなー。
次々目論見がひっくり返されて事態が悪くなってもハッタリかまして、信頼してない相手と全力で
走るしかないって、めっちゃ怖い状況やのに。
これって関西弁とゆうオブラート?に包まれてるから笑えてまうんやろか?

考える暇を与えず次々襲うトラブルの中で、動きを止めて二宮が”考える”シーンが
ほんまに良かったです。横山くんはその後のセリフを推してますけど、二宮が考えて、
迷いの果てに決断するあの瞬間が一番かっこよかった。この映画の見所はここ!です。

で、その決断を大いに助けたんは、WESTの濱田くん演じる木下でしたよねー。
いやーもーあの佇まいは雄弁やった。
木下、ジャニーズらしからぬ高校球児のような男臭いルックスと口数少なく行動で語るキャラクターとの
相性がばっちしで、めっちゃかっこよかってん!桑原と二宮は信用出来ひんけど、木下は信用出来る。
続編は木下主役でお願いします!ってくらいに目で追ってしまいました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZUP! [佐々木蔵之介]

通天閣パレードの模様を流してくれて、ZIP!さんありがとう!
あの日大阪の天気は大荒れで晴れ間と風雨が交互やったから、
後で知って、えっ、パレード?したん?!て心配してたんです。
すごい、晴れ間を縫ってうまいことしはったんですねぇ。

個人的に京都タワーより多く登ってる通天閣、上の展望エリアの自動販売機で7up(セブンアップ)
を買って飲みながら景色を楽しむのをおもてなしの定番にしてました。
飲みながら遠征仲間のつれあいが7upをずっとZupと読み違えていたという話を
聞いて吹きそうになった思い出があったりします。
「ずあっぷずあっぷゆーから何?って聞いたらセブンアップ!」

「世界まる見え」は実家暮らしの頃特によく見てました。
直前にアニメの「犬夜叉」を放送してたので、お陰様でメロディがいまだ耳に。
蛭子さんといっすん(前野くん)、ほんまそっくりや。
「石川五右衛門」でもいい味出してたよね、いっすん。
そういや私、五右衛門に出てたある女優さんを見ると、ままかりが食べたくなるんです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

破門の嵐 [佐々木蔵之介]

休みボケが抜けないまま大寒波と破門キャンペーンの嵐が襲来。
本屋にずらっと並んだ疫病神コンビが壮観~♪

TEPPENはまさかダーツを投げるんか?リーチ長そうやし有利?とか思ってたら
雪之丞さんの応援やったんですね。
いっやー雪之丞さん、ビシッと3連続150はめっちゃくちゃカッコよかった!
さすが、取ってもハデにドヤ顔なさらないところがクールでビューティー
ゆきのじょうの命名は雪の女王からかしら?とか思った。細いあぎとがエルサ似。
外した時のへの字口も一瞬で消してはりましたけど、人間味があってキュートでした。

サラダの道後温泉もよかったですね。
私も昔行ったことがありますが、有名なあの温泉が銭湯であることを行って初めて知った。
「坂の上の雲」でモックンが泳いでたあの湯、私も入りましたよ。
中途半端に深くて、泳げってゆーてるような構造でした。
兄さんはお宿の豪華な露天風呂を楽しまれたのでしょうね。

蛇口をひねったらポンジュースが出てくる、みたいに蛇口ひねったら温泉てええなあ~♪
と温泉銭湯がすごく羨ましくなったんですけど、大阪京都にもあることが判ってから
一時期片っ端から行きました。
温泉は泊り掛けの旅行でないと入れないものというイメージが覆ったのがうれしくて。

それにしてもあの鯛めしは絶対美味しいやろー!空いてないお腹でも空く。
無言でコメント入れるべきタイミングも見送ってかき込む姿があんなにも雄弁って、ズルいわー。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虹の橋を渡って [万博公園]

161225_2058~001.jpg161225_1857.jpg161225_2040~001.jpg
日本一の観覧車…どんだけの長時間で一周すんにゃろ?
161225_2043~002.jpg161225_2040.jpg161225_2045.jpg161225_2046.jpg
もちろん、今年もシメはこちら。手振れが逆にええかんじ?

あーもーやっぱりどうしようもなくときめいて、涙ぐんでまうわー。
臨場と臨場感はやっぱし違う。
この感じを音楽に変換したのが第九なんでしょうね。
声を合わせよ!それが出来ない者は 涙を流してこの輪を去るがいい
と歩みですら奏でるひとときは”リア充”やんな。←初めて使った言葉

今年は2012年版もリバイバル上映されてお得でした。
したら「妖精さんのが見たいー」おお、覚えてるんや?

若干今年はあたたかいなーと思ってたんですが、芝生の上はしんしんと底冷え。
やっぱし山は寒い…とかじかむ指先に、密かにこれも達成感をアゲてんにゃろなーとか思ったり。
こんな苦労を長時間してまでも見たいもんって、そうないし(笑)

しかし人出の多さはエキスポシティのお陰やな。
イルミネーションも格段にボリュームアップ。
シティも時間がなんぼあっても足りひん感じ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたたかい冬至 [くらしのあれこれ]

もちろん、柚子湯は外しませんが。

冬至の今日、職場で取ってるお弁当に今年もかぼちゃや柚子が使われてるんかなー
と思ってたら、定番のそれらは使われてなくて、いつもの白ご飯が炊き込みご飯でした。
「あっ炊き込みご飯~♪」と周囲の表情が明るくなるのを見て、技あり一本!
気持ちを陽に傾けさせる心遣い、大人の給食もやりますな。
先週素敵な最終回を迎えた「シェフ」の給食がうらやましかったんですが、
大人の給食も頑張ってくれているようです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紙の月 [映画]

予習になるかしらん?とBSで。
兄さんが出席したアカデミー賞で最優秀支援女優賞やったよね。

紙の月 Blu-ray スタンダード・エディション


ちょっとちょっと、アカンてー!いややー怖いー!と胃が痛くなった。
すごい華やかに明るい音楽で美しく撮られた豪遊のシーンも、
どんどんあか抜けて綺麗になってくりえちゃんも、悲しくて怖くて、
自転車で疾走する姿に、あーまさに自転車操業?とどんより。
無理、小心者の私にはこんな暮らし続けられへんし、楽しまれへんわ。
と、見ててすごくしんどかったんですが、ガラスが割れるシーンは衝撃で、
理屈抜きに爽快だった。説明つかん。
これ、吉田マジック?「美しい星」が楽しみ。

あれこそが、りかさんが本当にしたいことをやった瞬間やったからかな。
結局したかったのって、それだけやったんとちゃうやろか。
そうか、あれは、解決はせんけど気が済んだ瞬間やった。

でも時間を置いて物語が浸透してきたら、あれって、お金の入るところが変わっただけで、
普段通りの日常業務に恋人とのデートが加わった生活にグレードアップした状態!と
ゾッとした。だから生活にハリややりがいが生まれてどこまでも続けられた…?
しかも、そもそものベースは「可愛そうな子供に愛の手を」ってボランティア精神やから、
「私にしか出来ない仕事をやっている」と誇らしく言えたのか。
犯罪やん!って嫌な気持ちで見てたけど、実務は無駄にええ仕事やった。
もったいない…有能な職業人やったのに。
でも社会にその能力は正当に評価されてなくて、そりゃあ復讐のために横領かて
したくもなるでー?な背景もしっかり映ってました。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最高の場所で [佐々木蔵之介]

66年ぶりのスーパームーン観てたんかーい!
こっち、しっかり雨やったがな。

http://www.bs-tbs.co.jp/mysterious-america/

可愛らしい顔しやがってからに。

グランドキャニオンの配色にデ・ジャヴを感じてたらウチのクッションカバーの配色やった。
161209_2255.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いっやー傑作やった

ドクターX」テンション上がったわ~
ミチコがどんだけスゴイかを旦那さんの腕との対比でとことん見せ付ける展開が
最高にスリリングで盛り上がったのですが、その後に回復した患者がダンス大会
参加して優勝を果たすのかと思いきや、そうきたか~!

直前のオペシーンのお陰でまんまとすっかり頭から飛んでたよ!
最強の隠し玉、ベストキャスト、その説得力にがーっと体温上がって上着脱いだ。
http://www.oricon.co.jp/news/2082586/full/
勝つに決まってるやーん!
草刈さん素敵ー[ハートたち(複数ハート)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんがってるとんがってる [佐々木蔵之介]

関西連合集結や~。
http://hamon-movie.jp/

「ずっと前から嫌いですわ!」の「ですわ」に二宮のヘタレな性格出てる。
勢いに任せて「嫌いじゃボケ!」とか言われへんねやぁん。

桑原、めちゃめちゃとんがってて、たのしそー[黒ハート]

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕方はまさか?と思う雲行きやったけどね [佐々木蔵之介]

161117_2345.jpg

晴れとるがな。
梅雨明け太夫の霊験に敗れたか?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感