So-net無料ブログ作成

BENTとディートリッヒ [映画]

すっごいリターンズ番宣始まりましたねー。
BENTの合間に撮ってはったゆうことなんですよね?
…世間的に全然ヅラってバレてへんにゃろなー。
けど、嵐がこっそり前説で坊主頭をネタにしてて笑えた。
「俺いる?」はすんごい不正解。



嘆きの天使(トールケース) [DVD]

さて、書きたかった最後のもう一人は、
カテコで採用されたマレーネ・ディートリッヒ。
ヒトラーに気に入られるきっかけとなった「嘆きの天使」で披露されたこの歌声は実に「BENT」に相応しい選曲で感嘆した。

まるでダッハウの夏空.jpg
ここは収容所の中か外か。

ディートリッヒはまさに、収容所の外で目には見えないサンカクを付けられた人だった。


続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

樹里ちゃんとチェシャ猫 [映画]


ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray]
Team申番外公演中に地上波初放映されましたね。

前編はともかく、後編があそこまで短くなってるとは!
記憶に残るシーンの数々がカットされて、やっぱし映画館での臨場感はハンパなかったなぁと改めて思いました。

去年公開の映画やのに、どの子も今よりすごく幼い。
柏木くんも神原くんも背伸びてるし。
成長期真っ只中やもんなー。

何より嬉しかったのは樹里ちゃんを演じた石井杏奈ちゃん。
現役アイドルでなくとも、女の子がするには勇気のいる辛いお役やったから
ブルーリボン受賞おめでとうです。
映画の公開中に普通にきれいな女子高生の姿でCMに出てるのを見て
ほっとしたのを思い出す。

続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Put myself in your place. [映画]

http://www.hirakatapark.co.jp/event2016/spring/everest/
ええぞ!岡田君[ハートたち(複数ハート)]

観て来ましたエヴェレスト。ひらぱーに行きたくなった♪


続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

の・ようなもの のようなもの [映画]

観ましたよもちろん。

笑わせるために作られたはずの創作落語「金魚出目金」。
志ん田のそれを見てたらもう涙が止まらんかった。
あの日あの時あの場所で演るからこそ、
本来以上の意味と深い味わいが生まれるケミストリを起こすのよね。
夕美ちゃんと同じ事を言いながら駆け出したくなったわ。
そうや、そう、そうでないと志ん田!

あったかい店屋もんを頂いた気分になる作品でした。
ほんま監督が撮った映画みたいで、監督の存在をカメラのこっち側に感じた。

話の筋と志ん魚さんの風貌を見てて、引っかかった既視感の正体がやっと判明。



続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残穢鑑賞 [映画]

観て来ましたよ、「残穢」

スピンオフドラマの「鬼談百景」
http://special.streaming.yahoo.co.jp/movie_zane/index.html
を原作と照らし合わせながら観てたんで、
「嫌やな~こうゆうことされたら…」と思ってたのに近い恐怖がプラスされてました![ふらふら]

んでも、見知った顔があるとね、ほっとしますね。
これまた何でもなさそうに飄々と楽しんでる風やと、あ、大丈夫なんかも
などど、原作に感じた「自分も穢れに触れてしまったことになるのでは…」
ゆう不安がええ塩梅に薄まります。
先に被害受けるんは映画に関わった人たちやろし~フフフ(毒)

特に原作で一番嫌や~と感じてた前の住人梶川と大家さんのエピソードで
梶川役がこの人!!という驚きのフォローは絶大やった。
仕上がりは申し分なく怖かったんですけど「○○さんや○○さんや!おお~」って雑念がええ仕事してくれた。

穢れに触れまくっても汚染されへんのは、気の散りやすいこの性格のせいかも。

しかし劇場がゾ~ッとしやすいように、上映開始後かなり室温を下げてくれたのがもう
たまらん気遣いでした…。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャラクシー街道観に行きたい [映画]

「感動ゼロ」の宣伝に心くすぐられるわー慎吾ちゃん。

人生に喜劇は必要よね。
年が行くほど思うけど。

援護射撃の「ステキな金縛り」見てて、ふと、今まさに世を去ろうとしている人に
あの世への伝言頼んでる弁護士を見てて、すごいふざけた話なんやけど、この人は
大真面目でベストを尽くしてるだけと気付いてえらく驚いた。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

録画して寝るけど [映画]


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

賀来くん@吉太郎も駐在チルドレンやったなー。

あっスピード違反の計測器でも徒歩は4kmなんや(笑)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦フーフー日記 [映画]

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0421/nsp_150421_0656491846.html
先行試写会行って参りました。
もちろん胸の内で「菊田一夫演劇賞おめでとう」と唱えておりましたわよ。

ほぼ1年ぶりに聞いたあのお声、司会は「超高速!参勤交代」の時のおねーさんでは。
やっぱし援護射撃であえて、関西弁で進行してくれたはってんな~プロや[ぴかぴか(新しい)]

永作が本当に可愛くて、ネタバレの詐称シーンでも違和感なかったですが、
兄さんの登場では笑いが起こってました。そこで笑いを取るか...
永作正解。うっかり直視したら大変なことになる。


続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソロモンの偽証-後編- [映画]

http://solomon-movie.jp/
行って参りました。
後編なんと2時間40分!
けど前編と違ってあっちゅう間でした。

それだけ見応えと見る価値のある作品でした。

しかし、映画館ロビーの宣伝アイテムは~[あせあせ(飛び散る汗)]
映画館のロビーでなんともいえない足応えに違和感を感じ
下を見ると...

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感