So-net無料ブログ作成
佐々木蔵之介 ブログトップ
前の10件 | -

これがロスってやつやな [佐々木蔵之介]

いややもう~今回何回最終話リピート視聴してるんだか。
やっぱし谷田部家揃って食べるのはハヤシライス。

eeokao.jpg
うん、これこそ「いい表情だ」。

私がすずふり亭をしのんでハヤシライスを食べるなら、ここ。
内装もすごい昭和やし。
https://www.google.co.jp/search?tbm=lcl&q=%E3%81%AF%E3%82%8A%E9%87%8D&oq=%E3%81%AF%E3%82%8A%E9%87%8D&gs_l=psy-ab.3..0l8.16683.17404.0.18684.4.4.0.0.0.0.136.458.0j4.4.0.dummy_maps_web_fallback...0...1.1.64.psy-ab..0.4.457....0.bYg8KZ-XcDI#rlfi=hd:;si:9549174639093974047;mv:!1m3!1d4580.3284127439365!2d135.5089788!3d34.669110399999994!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i547!2i268!4f13.1

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運命の人? [佐々木蔵之介]

って来週のタイトルが気になる「ひよっこ」。
あの食い逃げアプレ娘がおごってくれるほどの非常事態を前に
昨日のプレミアム・トークは温か和やかでしたこと。
私もスター☆シェフと同じシーンを気に入っていて、
田舎のおばちゃんの得意技である「食べ物を持たせる」心遣いがお出来になるシェフは
さすが食のプロ~[ぴかぴか(新しい)]でした。

あれっ?なんか聞き覚えが…とは思ってたけどプロポーズのシーンが放送されて、
そっか![ひらめき]その口調TARO岡本やな?尾上くん。

ルーマニアってドラキュラの故郷くらいしか知識がなかったのですが、
アクティブに表現を追及する国やったんですね。
さすが世界中で現代も創作意欲を掻き立ててる吸血鬼を生んだ場所。
なるほどな。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えーっ! [佐々木蔵之介]

と、声でてしもたわ、高ちゃん!リンゴの絵上手すぎ。
出会いから二人はリンゴが実る季節まで文通してたと見える。[揺れるハート]
あの出会いから音信不通のまま、いきなり数ヵ月後に「お嫁においで」なんて
爆弾入りのリンゴ箱が届いたら、いくらなんでも退くやろし。

対してシェフ様(笑)はその気になってきたのにフラれてるし!
(あ、ごめん。”まだ”言うてたな?愛子さん。”まだ”なだけやんな)
けど高ちゃんの「わかるわーー!」に心でハモってしまった。
シェフの失言にがっかりしてきたんやろしなぁ~。(自分より若い美人は不採用なんて元冶さんならともかくシェフは言うたらアカンがな。高ちゃんに恨まれて当然。結婚の返事といい見極め力高い高ちゃん。)
いやー今日がフレミアムトークやったら良かったのに~。

まあ、加納久通に振り回される運命よね、藤波様は♪

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】


そういえば、私が最初に髪を伸ばす気になったのは刑事物のエキストラ参加した時
この大奥シリーズにエキストラ参加しはった方々に「あれは一生の記念になる!」
と勧められたからでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅ [佐々木蔵之介]

宗男さんが帰ってしまって、なんかめっちゃ寂しい空気になったところに
同窓会、そして恋!坂道で背中押されたかのよーな怒涛の展開が愛子さんにも?
いや、愛子さんは平地で腰抜かしてたか。

いやー大変なことになってしまったのね!
即日就職決めてみね子のように、すずふり亭のメニュー制覇開始ってすごい。
「恋してることが大事なので。結果じゃなくて」ふんわり、すごいこと言う。
結果を心配されてるみね子の恋とは鈴子さんの扱いが全然違うけど、大事なトコは同じ。

しかし向島電気時代の外ハネくるんな髪型でなくなったのは、ちょびっと寂しいけど
落ち着いたショートボブはGOOD♪

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪でも? [佐々木蔵之介]

https://www.richard3-stage.com/

ずっと今回は東京公演のみか~と思い込んでました(苦)
このビジュアル、布袋さんに見えてしゃーないんですが(笑)

しかしイギリス文学を読んでると、日本に近しいというか、京都に似てると思う。
面倒くさいところが特に(!)。

その面倒くささを取っ払って成功したのがビートルズかも。
名曲や名盤だらけのバンドですが、音楽を奏れるのが楽しくて仕方ない勢いが
詰まった初来日頃の作品がやっぱし好きです。解りやすい!
これまた、メンバーのテクニックも未熟やからこそ、小難しいフレーズとかのない、
コピーしやすいメロディが世界に大歓迎されて伝説的ヒットを招いたと思う。
「笑って生きていく」と決めた宗男さんが夢中になるはずやわ~。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかなんか… [佐々木蔵之介]

気付いたらケッサクな動画がようけアップされてるんですが...

https://www.youtube.com/watch?v=Yf4OjTiyZNk

https://www.youtube.com/watch?v=tcw-MMWmsic

おかしいやろ(笑)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポークカツサンド [佐々木蔵之介]

すずふり亭のせいで食べてしまったよカツサンド。

けどまだ脳内はちょっとトワイライトゾーン。
○急ベーカリーやのに○の穂のシールが…そして製造者クレジットが
○の穂でも○急ベーカリーでも、なかった。美味しかったしええけど。

ほんで、カツサンドを持ってたら駐輪場で幼稚園児くらいの男の子に
しっかり目線を合わせて笑顔で両手を差し伸べられ、
人生初のことを言われました。

「ぱぱ[黒ハート]

…このロングヘアでも性別が怪しいん?私?[たらーっ(汗)]
や、トワイライトタイムのせい…やんね?それともカツサンドのせい?


間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション
そういえば、関西ではこないだこれがTV放映されてました。
ああ、なつかしいと観てて、あっ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーん [佐々木蔵之介]


日本映画navi vol.67 ★ピンナップ付き(佐々木蔵之介&横山裕、佐藤勝利)★ (NIKKO MOOK)


悪い顔や。。。(笑)
兄者の掲載誌全部追ってはないんですけど、
ピンナップになったん、初めて見た。

Oggi(オッジ) 2017年 03 月号 [雑誌]

http://oggi.tv/official/2017/01/1701bad-guy.html
わるやな!

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツが愛した日本人 [佐々木蔵之介]

やっと破門旋風落ち着きましたな。
いやーすごかった!実はまだ全部追い切れてなかったりして(苦)
デッキがパンパンや。

vs嵐で木下ほうかさんの身体能力の高さに驚いたり、
丸ごとみかん鍋に思わず「う゛わ゛」と声が漏れたり、
この季節はやっぱしカレーうどんよねと共感したり。
あそこ一度蔵友さんと行こうと思ったんやけど、
ビジネス街のランチ営業やから日曜はお休みで断念したのよね。
でも味の想像はつく。昔お勤めしてた職場の近くにああいうお店があって、
京都のとは全く違う濃厚なダシにハマったもの。
食べ終わったら全身がダシ臭くなるとゆう。
厚焼き玉子サンドはまだ食べたことないけど、
フルーツサンドは高校時代からお気に入りやで♪↑食い付いたん食べもんばっかしかい!

もー肥え太らす気なんやろか?「どら焼きじゃない」どら焼きへの想いがつのって、
思わずローソンのクリームどら焼き買うてもーた。皮が阿砂利餅似のもっちりさん。

http://www.ytv.co.jp/germany/
デッキがパンパンでもこれは、高画質で録ってしまいました。
このシリーズは「キューバが愛した日本人」も面白かった。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZUP! [佐々木蔵之介]

通天閣パレードの模様を流してくれて、ZIP!さんありがとう!
あの日大阪の天気は大荒れで晴れ間と風雨が交互やったから、
後で知って、えっ、パレード?したん?!て心配してたんです。
すごい、晴れ間を縫ってうまいことしはったんですねぇ。

個人的に京都タワーより多く登ってる通天閣、上の展望エリアの自動販売機で7up(セブンアップ)
を買って飲みながら景色を楽しむのをおもてなしの定番にしてました。
飲みながら遠征仲間のつれあいが7upをずっとZupと読み違えていたという話を
聞いて吹きそうになった思い出があったりします。
「ずあっぷずあっぷゆーから何?って聞いたらセブンアップ!」

「世界まる見え」は実家暮らしの頃特によく見てました。
直前にアニメの「犬夜叉」を放送してたので、お陰様でメロディがいまだ耳に。
蛭子さんといっすん(前野くん)、ほんまそっくりや。
「石川五右衛門」でもいい味出してたよね、いっすん。
そういや私、五右衛門に出てたある女優さんを見ると、ままかりが食べたくなるんです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 佐々木蔵之介 ブログトップ