So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

散歩する侵略者 [映画]

http://sanpo-movie.jp/

見ました。
小説をSFとして楽しんで読んだ私は映画で、ものの見事に「ある視点」に
誘導されて驚いた。

散歩する侵略者【電子書籍】[ 前川知大 ]



織り込まれた視点は、今、世界で同時多発していること。

そして映画を見られるということ自体が「愛」であること、愛という概念を
獲得する助けになったらいいなという黒沢監督の優しさを感じられました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「やだ!」

内容も聞かずに断るハズやわなーヤスハル。
あんなに大活躍したのに置き去り+飲み会始まってるとゆう。
更に、声ではちゃーんと出演してるのに、字幕が…(回想)!!

IMG_20170907_191551.jpg

ほんま舞台的。富さんの思い出話もそやったけど、このヤスハルの効果的過ぎる使い方♪[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、ビートルズ以降ひと目惚れ告白やクイズやら、さおりさんとの対面とか
わーっとテンション上がる数々の山場の中でも昨日今日はピークやったかも。
みね子の頼もしさときたらもう♪
マトモな感覚の人間なら知り合いをあんなとこに置いとかれへん!

さすが舞台で「ジャンヌ・ダルク」演じただけのことあるわ、架純ちゃん。
大女優の世津子がどんどん可愛らしく見えてしまう。
(実際暗闇で聞こえた声は本当に可愛いいし、ヤギの真似は最優秀女優賞モノ。)

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防災の日

関東大震災の起こった日でしたよね、確か。

昨日「セシルのもくろみ」を見ていて「モテたいためでなく、チヤホヤされたい為ではないファッション」というようなセリフにこのドラマの作り手の目指すものが込められてると思った。
私はそれ、息子の三者面談ですれ違ったハマユカの後姿にすごい感じた。
ああ、これは確かに素敵やわ、って。

もっとファッションのチカラをフル活用して、ビジュアルで説得する方に比重が掛かっていたら、
伝えたいことが感覚的に伝わるはずやのに。

防寒とかサイズとか実用性重視の傾向が強い私ですが、若かりし頃そういうファッションの
教科書には載っていないチカラについて教えてもらったことがございます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ