So-net無料ブログ作成

天の敵 [舞台]

医者の処方ミスで思いのほか長患い。
まだ咳が抜けへんけど、そんな中でも実は行ってました、大阪公演。

の前に、「バンパくん」初めて見たーーーーーーーっ!
もー五十にゃん次といい、ニクイとこ突いてくるわ館長~。

おっと、失礼しました。

http://www.geigeki.jp/performance/theater145/

風邪っぴきMAXやったけど、面白かったので見てる時は
スーッとしんどさが抜けてました。
風邪っぴきでもあの、強烈なバルサミコ酢の香りは魅惑的に五感を刺激しまくってくれましたよ、ええ。
隣の方のお腹が鳴り始めて、めっちゃ同情した。
大半が仕事終わり直後の入場者やったはずやしね~。


続きを読む


いざ、ショウブ! [映画]

http://www.hanaikusa.jp/

IMG_20170508_173131.jpg
5月にはラッピングが始まって、公開前に等身大パネルも展示され、
ここぞとばかりにお写真撮って参りましたとも。

ついに、観てきました。
ほんに美しい映画でした。
なんとまあ専好さんの表情豊かなこと!
その表情通りの斬新な立花。除真立花に風を当ててゆらゆらしてるとこ眺めたい。
秀吉に献上された大砂物の全景には、劇場の各所から感歎のため息が。
現物を見たかったなあ。
けど武家の方々しか見られへん献上品やもんな。
んでもって、きっとスクリーン映像は原寸に近い。
これだけの大作は、もはや建築。
映画のためだけに作って惜しげもなくバラされた一期一会の芸術作品。
決して二度と触れるどころか観る事も叶わない最上の贅沢や…。

けど、実はこういうアナログな贅沢だけでなく、ええっ、そこにそんな手間を?!
と知れば驚きの最新技術がこそっと駆使されてまして、日本の技術の粋も惜しげもなく
投入されている作品です。
これは観ただけでは解らない。その場に居た者でなければ。
実は昨年こそっとエキストラ参加したので、元の景色を見覚えてますねん。
なので完成品を観たとき、耳に残る萬斎さんの最後のセリフが蘇って、
あのシーンがこうなったん?![がく~(落胆した顔)]と驚けました。贅沢~♪
そういえば、特撮は東映のお家芸でしたっけね?

そして、まさかあんな大どんでん返し[ぴかぴか(新しい)]が用意されてるとは、
まったく思っていませんでした。
森下先生の脚本はほんまに面白い!

続きを読む


美しい星 [映画]

http://gaga.ne.jp/hoshi/

めっちゃ面白かった!大満足[黒ハート]

私に子供は居てへんけども、子供の頃から「そういうことはちゃんとしなきゃ」
ってのが根強くありまして、めっちゃお母さんに共感した。
占い?とかねー。

子供の頃にこの作品見たらきっと、リリーさんの火星人のポーズに脅えまくって、
「こんなお父さんイヤやあーーー!」って最後まで観てられへんだと思う(笑)。
ええ、そんくらいすごかったです、リリーさん。

音楽もすごく良かった。一雄が車を追うシーンなんかに使われてた民族的な
サウンドとかワイルドで、竹宮の歌にも、うわー。作曲者の設定も上手くて、
だから騙されたんやなーと納得した。
亀梨くん、ええ仕事してたわ~。今「運命の人」でも下手したら危ない人な
お役を素敵に演じて見せてはります[黒ハート]が、
お父さんとしてのビジュアルは、このドラマで共演されてる杉本哲太さんのが
亀梨くんに近いというか、杉本さんのお若い頃に亀梨くんの顔立ちは似てる、と
昔から思ってる。誰にも言ってないけど。
けど、リリーさんやからこそ笑える映画に仕上がってる!

鷹森議員にはテンション上がりました、うふふ。
その鷹森議員にきっと瞬きひとつせず、あんなことをしくさったこの人…
トモダチ.jpg
被りもんとった”あの人”やんなっ!どうみても(笑)

続きを読む