So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のライオンー後編ー [映画]

March goes out like a lamb. ににやり。
入場者プレゼント、ゲットしたで♪

諺の通り、温かい涙あふれまくりの後編でした。

既存の原作と融合した前編からの、いわゆるアナザーエンディング(原作連載中なので)
とも言うべきオリジナル後編、素晴らしかった!
前編のひなちゃんの涙のきっかけとかに、原作では強調されなかった演出の巧みというか
映画の強みを感じてはいたけれど、シチュエーションが少し変わっただけで、
ぶっちゃけ漫画より”リアル”な映像では受け取られ方がこんなにも変わってしまう…のを痛感した。
桐山くんは同じこと言ってるのにな。
その、たった一手で、世界はまるで違う姿を現す、ですね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかなんか… [佐々木蔵之介]

気付いたらケッサクな動画がようけアップされてるんですが...

https://www.youtube.com/watch?v=Yf4OjTiyZNk

https://www.youtube.com/watch?v=tcw-MMWmsic

おかしいやろ(笑)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポークカツサンド [佐々木蔵之介]

すずふり亭のせいで食べてしまったよカツサンド。

けどまだ脳内はちょっとトワイライトゾーン。
○急ベーカリーやのに○の穂のシールが…そして製造者クレジットが
○の穂でも○急ベーカリーでも、なかった。美味しかったしええけど。

ほんで、カツサンドを持ってたら駐輪場で幼稚園児くらいの男の子に
しっかり目線を合わせて笑顔で両手を差し伸べられ、
人生初のことを言われました。

「ぱぱ[黒ハート]

…このロングヘアでも性別が怪しいん?私?[たらーっ(汗)]
や、トワイライトタイムのせい…やんね?それともカツサンドのせい?


間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション
そういえば、関西ではこないだこれがTV放映されてました。
ああ、なつかしいと観てて、あっ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べっぴんさん

芳根ちゃんの差し替えなし皮からギョーザの影響で私もギョーザ(ただしチルド)。

レリヴィで裁断する時に良子ちゃんがガラスの灰皿を重石に使ってたのに共感。
そして最終回、すみれのおうちはプロ用の重石やったのに「なつかしい~」。

私も手放せない別品あります。
アラン編み.jpg
今年の冬やっと流行が巡ってきて久しぶりに袖を通しましたけど、
超絶技巧のアラン編セーター。

キアリスの縫い子さん方のように、既製服が国産100%に近かった時代、
マリラはセーターを編んで家計を支えていたそうです。
(百貨店とかで販売されてたらしい。)
そしてある日「たぶん、これが最後になる」とウール100%の超絶技巧を駆使した
男ものの様なセーターを編んでくれました。
「こんなにすごいのに最後なんてもったいない~」と言ったら、
「老眼でもう編み目が見えんのよぉ」

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感