So-net無料ブログ作成
検索選択

運命の人? [佐々木蔵之介]

って来週のタイトルが気になる「ひよっこ」。
あの食い逃げアプレ娘がおごってくれるほどの非常事態を前に
昨日のプレミアム・トークは温か和やかでしたこと。
私もスター☆シェフと同じシーンを気に入っていて、
田舎のおばちゃんの得意技である「食べ物を持たせる」心遣いがお出来になるシェフは
さすが食のプロ~[ぴかぴか(新しい)]でした。

あれっ?なんか聞き覚えが…とは思ってたけどプロポーズのシーンが放送されて、
そっか![ひらめき]その口調TARO岡本やな?尾上くん。

ルーマニアってドラキュラの故郷くらいしか知識がなかったのですが、
アクティブに表現を追及する国やったんですね。
さすが世界中で現代も創作意欲を掻き立ててる吸血鬼を生んだ場所。
なるほどな。

けどルーマニアで日に2回観劇ってすごいですね。
たぶん日本語のイヤホンガイドとかないやろし、まさにこんな感じやったのでは。

https://www.youtube.com/watch?v=QrZ0jo0DdTs&feature=youtu.be

でも、言葉か通じなくても、というか通じないからこそ解る事ってあるよな。
言葉を追わないからこそ表情が際立って見えたりもするやろし。
意味は知らなくてもリズムで韻を踏んでるんやと解ったり。

ほんでもって、共通語を持たない犬や猫には我々人間の会話はこんな風に見えてんにゃろなーと思います。
これを見て、察して、人のためにあれこれ立ち回ってくれる彼らは、ホンマにすごい知的生命体ですとも。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0