So-net無料ブログ作成

えーっ! [佐々木蔵之介]

と、声でてしもたわ、高ちゃん!リンゴの絵上手すぎ。
出会いから二人はリンゴが実る季節まで文通してたと見える。[揺れるハート]
あの出会いから音信不通のまま、いきなり数ヵ月後に「お嫁においで」なんて
爆弾入りのリンゴ箱が届いたら、いくらなんでも退くやろし。

対してシェフ様(笑)はその気になってきたのにフラれてるし!
(あ、ごめん。”まだ”言うてたな?愛子さん。”まだ”なだけやんな)
けど高ちゃんの「わかるわーー!」に心でハモってしまった。
シェフの失言にがっかりしてきたんやろしなぁ~。(自分より若い美人は不採用なんて元冶さんならともかくシェフは言うたらアカンがな。高ちゃんに恨まれて当然。結婚の返事といい見極め力高い高ちゃん。)
いやー今日がフレミアムトークやったら良かったのに~。

まあ、加納久通に振り回される運命よね、藤波様は♪

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】


そういえば、私が最初に髪を伸ばす気になったのは刑事物のエキストラ参加した時
この大奥シリーズにエキストラ参加しはった方々に「あれは一生の記念になる!」
と勧められたからでした。
現在絶賛上映中の「花戦さ」にやっと参加させてもろたんですが、
その時代の扮装で世界遺産の境内を歩かしてもらうんはテンション上がりましたが、
太秦撮影所は更にぐぐぐーーーーーっとテンション上がりました。
こっちこそ関係者以外立入り禁止やもん。世界遺産は拝観料払えば入れるけど。

んで、撮影終了後に膨大な量の男性エキストラのカツラが廊下にずらっと並ぶのですが、
それが壮観というか、男性は名優さん達の頭の形にオーダーメイドされたカツラを使わせて
もらえるんですよね。内側に名前が書かれてるの。太秦は宝の山やわ。
「おお、山崎努が」「中井貴一やで~」とそれ見てるだけで楽しかった。
そのうち「佐々木蔵之介」のカツラも並ぶのかしら。

では、女優さんのお宝は?というと、上の大奥シリーズで歴代の名女優さんらのために
仕立てられた豪華絢爛なお着物が女大名らの謁見のシーンで蔵出しされたそうです。
うらやましーーー!
すごい貴重なお着物なんで、お着物ごとエキストラさんが丁重にお姫様扱いされるのが
うらやましかったと男性エキストラさんまでもが言うたはりました。

(そこで伺ったお話から、本来時代劇のエキストラは朝3時とか、
すごい時間に集合可能な人しか参加できなかったのですが「花戦さ」では
通常よりかなり開始時間を遅めにしてくださったお陰で、私も含めて
参加を諦めていた遠方の方々が日本全国から集まれたのでした。
開始時間が遅くなれば終わりが遅くなるし、その上100人からのエキストラ!の
小道具やら衣装やらのお支度と後片付けを荷ってくださったスタッフさん方には
今更ながら感謝しております。ほんまにお世話になりました。)

あっ、川本世津子役の菅野さんが綱吉を演じはったんやった!
川本世津子のメイク、由美かおるさんっぽい[黒ハート]


大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]	<男女逆転> 通常版 [DVD]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0