So-net無料ブログ作成
検索選択

ZUP! [佐々木蔵之介]

通天閣パレードの模様を流してくれて、ZIP!さんありがとう!
あの日大阪の天気は大荒れで晴れ間と風雨が交互やったから、
後で知って、えっ、パレード?したん?!て心配してたんです。
すごい、晴れ間を縫ってうまいことしはったんですねぇ。

個人的に京都タワーより多く登ってる通天閣、上の展望エリアの自動販売機で7up(セブンアップ)
を買って飲みながら景色を楽しむのをおもてなしの定番にしてました。
飲みながら遠征仲間のつれあいが7upをずっとZupと読み違えていたという話を
聞いて吹きそうになった思い出があったりします。
「ずあっぷずあっぷゆーから何?って聞いたらセブンアップ!」

「世界まる見え」は実家暮らしの頃特によく見てました。
直前にアニメの「犬夜叉」を放送してたので、お陰様でメロディがいまだ耳に。
蛭子さんといっすん(前野くん)、ほんまそっくりや。
「石川五右衛門」でもいい味出してたよね、いっすん。
そういや私、五右衛門に出てたある女優さんを見ると、ままかりが食べたくなるんです。
ホグジラ…もののけ姫やん。
私はイノシシとがっつり鉢合わせになったことはありせんが、
何年か前親戚宅に宿泊した時、夜更けになると山から下りてきて家の周りを
駆け回るので安眠出来ないと聞かされました。
で、その夜来た。さすがに家の中まで入っては来ないだろうけど、不気味やし
何よりう る さ い !
ので、気配のある草むらをにらみつけて小さい声で、でも鋭く、
静かにせえへんと牡丹鍋にすんぞ!という怒りを込めまくって、
「うるさい」とささやいてみました。うう消極的抵抗。

ガサッと身じろぎした音の次に、声の主を確かめるように家の周りを数回回ってから、
イノシシはどどどと山へ帰って行きました。
そして、次の夜から来なくなった。
あれ?来なくなったね?アンタがよっぽど怖かったんかねえ?とからかわれ、
ちっさい声でも聞こえてしまったか?と恥ずかしく思ってたんですが、
おいとまする日に来なくなった理由が判明した。
偶然にも私がささやいた初日の翌朝、件のイノシシはいつもなら易々とすり抜けてた罠に
掛かってしまってたらしい。
もしかして、ほんまに牡丹鍋にされたんかな?

カリーナちゃん救出の話は良かった。ホッとしました。
脚を痛めてなければ、きっと犬が道案内して帰れたのよね。
どうしても歩けそうにない状態と数日過ごしてやっと理解した犬は、
自分だけ助かるために戻ったんではなく、助けを呼びに戻ったのかも。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。